管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.24[18:33]
2014/2/22

今年初めての競技会に参加してきました

2月はラクランの学校がクローズ( ̄◇ ̄;)
頼みの綱のつくばでの練習も積雪で中止Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コンペも大雪で家から出られず・・・((((;゚Д゚)))))))

そんなこんなで、2月1度もアジってないまま
競技会本番を迎えてしまいました(; ̄ェ ̄)

140222大凧-1


先ず、ランカJP

バー3本目の後ハンドラ-が滑って転ぶorz

他の人が走っているのを見学してるとき
「みんなあそこで転んでるよね」なんて話していた
まさにその場所で漏れなくワタクシも転びました(;^_^A

幸い、私が転んでるときはランカっちトンネルに入っていたので
それほど影響はなかった模様(笑)

ウィーヴの入りを失敗した他はスムーズにゴール♪

ランカ25席 / 76頭中

タイム46.14秒 (標準タイム 45.00秒)
拒絶1で障害減点5 タイム減点1.14
(クリーンラン11頭、完走36頭)

ウィーヴ失敗がなければタイムも行けてたかも・・・

でも、半数が失格の中、完走できたのは上出来♪


140222大凧-2


続いて、ランカAG

前回、途中で降りてしまったドッグウォークはスムーズにクリア♪
コンタクトはDWもAフレもランニングで踏んだ\(^o^)/

ウィーヴは途中で抜けて修正かける(-。-;

とっても華麗にエアタイヤを決めてくれて(;^_^Aやり直し
(タイヤの真ん中を跳ぶ所、タイヤの横を跳んだ)
動画で見るととっても綺麗にタイヤを跳んでいるように見えます(^m^)

ランカ47席 / 76頭中

タイム60.90秒 (標準タイム 51.00秒)
拒絶1失敗1で障害減点10 タイム減点9.9
(クリーンラン17頭、完走51頭)

とりあえず、JP、AG両方とも完走!!

ランカ頑張ったでち
140222大凧-3


今回、一番の収穫は
今までガチガチ、ビクビク、どんよりだったランカが
とっても楽しそうだったこと(^^)

これからも、楽しくやっていこうね♪


P.S.抽選会で2等賞のカップ麺12個入りが当たったよ♪


動画はRead more(続きを読む)から
 

>>>Read more

Category * 競技会
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.02.04[19:56]
2013/12/21

半年ぶりにアジ競技会に参加しました

6月の競技会ではあまりにも情けない状態だったので
しばらく競技会自粛でした

とにかくゴールを目指してドキドキの出陳です(苦笑)

131221J-1.jpg


そんなプレッシャーの中、追い打ちをかけるかのように
ランカの出走順はラージの1番(・へ・)
何でや~!!

私、1番出走ってこれで3回目なんですけど・・・

131221J-2.jpg


開き直って 気を取りなおして

先ずはJP

スピードはないものの
なんとかノーミスでゴールできました\(^o^)/

ランカ27席 / 74頭

タイム49.71秒 (標準タイム 42.00秒)
タイム減点7.71
(クリーンラン15頭、完走46頭)

131221J-3.jpg


続いてAG

JPよりも更にスピードもなく集中もない・・・
それでも途中で止まることなくトロトロと進んだ
ウィーヴ途中で抜けて修正かけて失敗1
その後、ハードルで拒絶1
最後から3つ目のドッグウォーク水平になる所の直前で飛び降りる・・・
やり直しても同じ所で飛び降りる・・・で
失格!

131221J-4.jpg


ドッグウォークは何か感触が変だったのかな?

AGは失格だったけどJPは目標のゴールできたし
懸念していたタイヤも問題なく跳んでくれたので
上々の出来です

ランカ頑張ったね♪



 
Category * 競技会
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.06.01[23:50]
2013/6/1

競技会で川崎まで行ってきました

心配だった雨も降らず
気温もそれほど高くならず
涼しい風が吹いて気持ち良い

20130601-2.jpg
ランカの後ろにお船が通ってるでち


今日は本部展

20130601-4.jpg


お店もいっぱい出てるから
頑張ったらオヤツ買ってあげるよ~

20130601-3.jpg
ラッたん、お愛想振りまき頑張る♪


先ずは、ランカJP

バーを2本跳んで3本目のバーの前で
ウロウロ・・・ウロウロ・・・
トイレは直前にしたはず
呼んでも呼んでもウロウロ・・・
諦めて出口に誘導しようとしてもダメ
座り込んでしまったのでダッコで強制退場囧rz
小型犬ならカワイイけどラージでダッコ退場って(−_−#)


次に、ランカAG

バーを2本跳んで3つ目のタイヤをくぐる・・・
やり直してもくぐる・・・
今までタイヤを拒否したことなかったのに(T ^ T)
そしてまた、ウロウロしだしたのでもうムリ
自ら退場、今度は付いてきた

みやさんに、トンネルとか好きなものやらせてから
退場したらいいのにって言われ
なるほど、次はそうしよう・・・って、
いやいや、次もこんなんじゃ困る~


ランカっち、何で~?
前回は、雨の中でも頑張ったし
その前は、強風の中でも頑張ったのに


結局、AG、JP共にバー2本のみで終わった
出陳料が10,000円だったので
ハードルひとつ2,500円の計算なり(T ^ T)

20130601-1.jpg
高速代とガソリン代もあるよ   頑張ってバー4本も跳んだでち




 
Category * 競技会
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.05.11[23:18]
2013/5/11

ラクスが引退してから初めての競技会
これからは、ランカが頑張ります!

天気予報は、お昼頃から雨
何とか走り終わるまでお天気もってくれないかなぁ(>人<;)

20130511大凧-1
ラッたん、今日は応援だけで、おやつ食べ放題なの♪

雨予報なので、ラクスはお留守番?と思ったけど
行く~!って言うので連れて来ました(笑)


今日の進行は分かりやすい
2リングで、ビギナー→1度→2度→3度の順

ランカは1度、先ずJP
ランカの出走10番前くらいから雨が降り出したヽ(´o`;
ヒトはカッパを着ての出走になりました

ランカJPの結果は
タイム47.69秒 (標準タイム 40.00秒)
ノーミス完走 タイム減点7.69
ランカ17席 / 52頭
(クリーンラン9頭、完走32頭)

ジャンプの前にタメが入るので遅い•••••
でも、雨降ってるのにハードルくぐることもなく
ノーミス完走で頑張ったね



今日は出番のないラクスさん
自分が関係ないときは、晴れ女は発揮しないみたいですσ(^_^;)
20130511大凧-2
雨降ってるからカッパ着せられたの


続いてランカAG

タイム60.88秒 (標準タイム 47.00秒)
ノーミス完走 タイム減点13.88
ランカ26席 / 52頭
(クリーンラン11頭、完走35頭)

やっぱり遅い•••••
ゴールして「1分•••」のアナウンスが聞こえて
思わず「1分~?」と口走ってしまいました
でも、ランカは頑張ったんだよね
AG初めてゴールしたんだもんね!
ラクスなんて、AGゴールするのに何年もかかったんだから

雨で、ランカの写真を全然撮らなかったなと残念に思っていたら
ヒトミさんが撮ってくれていました\(^o^)/

ウォールを跳ぶランカっち
20130511大凧-3

タヌキみたいでかわいい(≧∇≦)
ありがとうございました!


タイムはどうあれ、2走ともノーミス完走
前回の吉見での競技会は途中で中止になってしまって
完走したけど順位は付かずだったので
今回、初めてランカっち順位が付きました

もうちょっと速く走れるように練習しようね(=^ェ^=)


 

>>>Read more

Category * 競技会
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.03.11[21:51]
2013/3/10

アジ競技会に吉見まで行ってきたよ

天気予報によると暑くなるらしい
でも、朝は寒い寒い

今日は、出番のあるランカっち♪
ここの競技会の参加賞は、申し込み時に送った写真を
Tシャツにプリントしてくれるという
そのTシャツをゲットするためだけに出場させられるランカです(^m^)
20130310-1.jpg
がんばるでち


今日の進行は2度が先で2度が終わってから1度

ラクランの出走が被る心配はなくてホッとしたのも束の間
ラクスさん、2度ラージの1番手です
しかも、スモールミディアムとは別なので正真正銘朝1番の出走
誰の走りも参考に出来ないという・・・
ラクス1番の出走は2回目です

まだ、気温が上がる前に走れるのを良しとしよう(--;


先ず、ラクスJP2

ノーミス完走♪
タイム49.82秒 (標準タイム41.00秒)
タイム減点8.82
ラクス20席 / 78頭
(クリーンラン12頭、完走53頭)


続いて、ラクスAG2

ノーミス完走♪
タイム53.15 (標準タイム47.00秒)
タイム減点6.15
ラクス26席 / 78頭
(クリーンラン10頭、完走47頭)


タイムは及ばないけど、JPもAGもノーミス完走で満足(^^)
ラクス頑張ったね!
20130310-2.jpg
ラッたん、ちゃんと走ったよ~


そして、ランカの1度の検分が始まるころには暑くなってきた
JPの検分の後に何故かお昼休みを挟む

ランカの順番は1度ラージのちょうど真ん中辺
出番が近づいてくると気持ち良い風が吹いてきてラッキー
と思ったが、あっという間に風が強くなってきた

ランカをスタート地点に待たせる頃には周りのタープが風でバタバタと音を立てる
ランカっち、かなり気にしてたけどちゃんとスタートを切った
ビクビクしながらも頑張って走ってくれた
途中、知らないカメラマンさんに挨拶に行ってたけど(笑)
バーを1つ落としたもののゴール出来ました\(^o^)/


20130310-3.jpg
バタバタ音が怖かったけど頑張ったでち


ランカの出走直後、強風が爆風に変わり競技不可能な状態に
みんなでタープが飛ばされないように必死で抑える
ラクラン車に避難させて、周りの人に手伝ってもらいながらどうにかタープを畳む
うちはどうにか大丈夫だったけど、タープが壊れちゃった人もいるみたいです

↑の2枚目の写真に写ってる「337」番のラクスのゼッケンは何処かに飛ばされました
みんな必死でタープを片づけました
20130310-5.jpg



↓アジ機材がなぎ倒されてます
噂によるとドッグウォークも倒れたとか\(◎o◎)/!
20130310-4.jpg


強風はこの後も続くという予報で競技会は中止に
ランカっち、AG走れなかったよ(>_<)
それでも、1走もできなかった人もいっぱいいるので
うちはラクスもいたし、JP走っただけまだマシな方でした

「煙霧」という現象らしいけど、その煙霧発生の場所にいたんじゃないのか?



動画はRead more(続きを読む)から 

>>>Read more

Category * 競技会
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
