管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.05.05[23:14]
2013/5/5

ラクスの誕生日に有給を取ってGW10連休になったラクラン家
しかし、お誕生会以外は取り立てて予定もなく•••

唯一、お出掛け予定だった5月5日
お出掛けといっても那須ですが(笑)
ラクスの調子がイマイチで、キャンセルのメールを送りました

外科的なことならOセンセイが得意だよと言われて
セカンドオピニオンで診てもらうことに
すると、カリラちゃんもスコーンちゃんも病院に行く予定があるからと
みんなでワラワラと行ってきました(笑)


みんな、9歳10歳
ワンコも歳をとると色々ね・・・

ランカは若いから元気でち
20130505K-1.jpg


カリラちゃん、スコーンちゃんの顔を見たらラクス元気になりました
その後も、特に問題なく過ごしてます(^_^)v


 
Category * 病院
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.10.18[23:59]
2010/10/18

会社から帰ってくると、ランカのサークルの中は、ウンPが散らばっている。
まぁ、これはいつものこと。
しかし、この日はウンPにまみれたビニールが落ちていた。
ランカ、ビニール食べた?
お留守番はサークルの中なので、ビニールを食べる状況にない。
思い当たるのは、昨日行った「どうぶつ王国」のドッグラン。
結構、大きいビニールだったので心配になり、
そのビニールを持って4日前に開拓した病院へ。
ビニールなので、レントゲン撮っても写らないし、
どれだけ食べたのかも分からないのでしばらく様子見。
こういうことは、常習化刷ることがあるので、気を付けるようにと。

ランカさん、あんまり変なモノ食べないでくださいな…

はなランカ
ランカは たべざかりでち

 
Category * 病院
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.10.14[23:59]
2010/10/14
今 ラクランが行ってる病院は日曜日は午前中しかやっていない

日曜日の午後もやってる動物病院を見つけた
しかも 夜は8時まで(いつもの病院は6時半まで)
これは嬉しい!!

どんなもんかなと行ってみた

数年前にオープンした病院なのでキレイ

特に悪いところもないので この日はフロントラインのみ(笑)

初診なので軽く健康診断

若そうな女医さんだった

どうぶつ病院
びょういんきたけど けんこうでち     カワイイ先生だった

ちょっと気になるところをお話してアドバイスいただきました
ランカは痩せすぎかなと・・・

もひとつ嬉しいのが爪切りだけなら診察の待ち行列に並ばなくても
言えばすぐにやってくれるとのこと
しかも いつもの病院より100円安い(せこい?)

いつもの病院とは定休日も違うので何かと便利かも
 
Category * 病院
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.27[23:59]
2010/9/27
毎月のフィラリアのお薬と
ランカ3回目のワクチン接種に行ってきました

デジカメ壊れたので携帯写真・・・

先ずはラクス体重測定~ 16.00kg
ラクスラクス16kg
病院っていつ来てもドキドキなの

爪も切ってもらってスッキリ


お次はランカ体重測定~ 8.10kg
ランカランカ8_1kg
この台に上ると いっぱいおやつもらえるでち

おっ ラクスの約2分の1サイズになりましたね(^^)

ワクチンも気付かないうちに終了(笑)


前々日 デジカメ壊れる前に撮った写真で大きさ比較

前の日
まだまだラッたんのほうが大きいもんっ

2分の1
ラクねぇねの はんぶんのおおきさでち

もしかして 足の長さはあまり変わらない?
1/2
まだラッたんのが長い・・・はず・・・

ママはラクスの体型好きだよ


 
Category * 病院
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.08.20[23:59]
2010/8/20
今日は 2回目のワクチンを打ちに
病院へ行ってきました

うちに来てから初めての病院だね

実家にいたときは これといって特徴がなく
なかなかニックネームが決まらなかったランカ

今年は 郷ひろみの55歳記念?だそうで
GOちゃんって呼ばれるようになり・・・

その後 イケイケGO GO!!の
GOちゃんへと変身していきました

1回目のワクチン証明書の名前は「GO」になってます(^^)
病院待合室
いまの おなまえは ランカでちよ


先ずは ラクスからね~

自分で診察台に乗るものの
心臓ドッキドキです

そんなに端っこにいると落ちるよ
ラク姉から
早く終わって欲しい・・・

ラクスはフィラリアの薬をもらいに来ただけなんだから
体重を量って聴診器当てたら もう終わりだよ

ラクス 今日の体重
ラクス体重
15.85kg


お次は ランカだからね

診察室にて


ウンチに虫も虫の卵も無し
体温も正常
体調も良好

さて お注射ですよ~
お次はランカ
なにするでちか?

おやつに夢中になってるうちに
終わっちゃいました

病院って美味しかったね~♪


そして ランカ 今日の体重
ランカ体重
5.55kg

おぉ~ GO GO GO!! じゃないですか!!
ランカ Good Job


 
Category * 病院
Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
