管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.03.06[06:42]
2013/2/17-18


富山にて朝のおさんぽ~♪
水が出てた道路も凍ってます
20130217-2.jpg


田んぼのあぜ道・・・って、
雪が積もってて田んぼなのか畑なのか
はたまた、空き地なのかまったくわかりません(笑)

ランカっち、雪にお顔ズボッはラクスの専売特許だよ
20130217-3.jpg
ラッたんの十八番取られた


何を思ってか、ズボズボしながら歩くランカっち

素敵なお顔(^m^)
20130217-5.jpg


ランカがズボズボしながら歩いた跡(笑)
20130217-6.jpg


山から朝日が昇るんだよね~
20130217-4.jpg


今日は、雪は降らなさそう

この後は法事だからラクランは車で待機ね
20130217-7.jpg


栃木から乗ってきた車も一晩で雪まみれ
20130217-1.jpg


法事の合間にラクランをお外に連れ出す
雪いっぱいなのに、あんまり遊べなくてつまんないね
20130217-8.jpg


法事が終わって親戚さんにかわいがってもらう♪
20130217-9.jpg
おじさんに撫でてもらった


会う親戚さん
車のバリケンに入ってるラクランを見にきて
みんながみんな
「一匹ずつちゃんと箱に入っとんがや~
はすかい顔しといでるわ~」

………箱って、、、確かに箱か

でも、みんな好意的でちょっと嬉しい^_^

法事が終わったら金沢へ
人気のお寿司屋さんで、日本海の味を堪能o(^▽^)o
20130217-11.jpg
ちょうど魚介類の美味しい季節なので何を食べても満足でした♪


今日は、そのまま金沢にお泊まり
海の近くは雪が少ない
20130217-10.jpg



最終日は、生憎の雨(>_<)

金沢の老舗の和菓子屋さんでお土産買って
後は帰るのみ

有磯海SAで、ちょっと早いお昼ご飯(*^^*)
20130218-1.jpg


雨だからね、ちゃちゃっと短いお散歩
20130218-2.jpg


前回来たときはこんなもの無かったよ
恋人の聖地ってあちこちにあるけど流行ってる?
20130218-3.jpg


前回来た時と同じ展望台だと思うんだけど
見晴らしがよくなるように木を切った?
でも、お天気悪くて海がよく見えない
20130218-4.jpg


雨で雪もとけちゃうね
お洋服もぬれちゃったから脱がなくちゃ
20130218-5.jpg


この後、またまた父の運転で横川まで
結局、行きも帰りも雪道は父の運転でした


横川SAでは、雨なのでラクランは車待機
家に着くころは雨も上がってくれました

今回の旅行はラクランあんまり遊べなくって楽しくなかったかな?
どこかに預けられてお留守番よりはいいよね???


 
Category * 旅行
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.03.05[06:39]
2013/2/16

親戚の法事で富山に行って来ました
運転手要員でラクランも一緒に連れてっていいよ
というので引き受けました(^^)

今回のルートは
東北道→北関東道→関越道→上信越道→北陸道→東海北陸道

1回目の休憩は横川SA
前の晩にいっぱい降ったようで、ふ~っかふかの雪が積もってました

わ~い、雪遊びでちか?
20130216-1.jpg

ランカごめん、雪遊びじゃなくてトイレ休憩のみだよ


ここまでは、強風ながらもとっても良いお天気

なんだ、遊べないのか     ふかふかで走りたいでち
20130216-2.jpg


ラクランのトイレを済ませて車に戻ると
運転席には父が・・・

ここから先は雪が降ってるから危ないって
あの~・・・運転手要員のはず・・・
信用されてないなぁ


横川までは、あんなに良いお天気だったのに
途中からはこんな↓雪景色

高速道路で検問してる?と思ったら
チェーン付けてるかスタットレス履いてるかの確認でした
車1台1台、人が目でチェックするんだ
20130216-14.jpg


名立谷浜SAにて
ここで、やっとお昼ご飯♪

海の近くは、それほど深い雪ではありません

ランカっち、初北陸!!
ラクスは5年半前に来てるよね(^^)
その時のブログはこちら
20130216-3.jpg
ここが北陸でちか     前に来たときは暑かったんだよ


ラクスも冬に来たのは初めて♪
北陸で初スリスリ~(^m^)
20130216-4.jpg


ラクねぇね、スリスリしてないで遊ぶでち!    邪魔しないで~
20130216-5.jpg


そして、目的地に到着

親戚のお家は山側なので大雪
雪国です
20130216-8.jpg
いっぱい積もってるでち    雪かき大変そう 


さぁ、散歩に行くよ~

道路からは水?それともお湯?が出ています
分かるかな?
20130216-9.jpg


うもれるでち
20130216-10.jpg


あっちを見ても、こっちを見ても、雪、雪、雪景色
こんなにふっかふかに積もってるのに
遊ばせてあげられるポイントを知らないのが残念
20130216-11.jpg
走り回りたいでち     楽しそうな雪なのに


天気予報を見て、ラクラン家を出るときから既に長靴を履いてきて正解でした

20130216-12.jpg


今日は、親戚のお家にお泊り
広島旅行のときは、クレートから出せ出せと大騒ぎだったのに
この日は、周りにいっぱい人がいたせいか、うんともすんとも言わず
めっちゃ良い子でした
20130216-13.jpg

おやすみなさ~い



 
Category * 旅行
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.14[23:40]
2012/12/14

旅行最終日となってしまいました
今日は、ひたすら帰るのみ

朝のお散歩にて
数日前に降った雪が残っていました

ラクラン地方にも降って結構積もったみたいです

足跡が付かないラクラン家
留守にしてるのバレバレやん(爆)

20121214-1.jpg

ラクスは奈良でもスリスリ~(笑)
20121214-2.jpg

モジモジくんスーツは抜け毛対策のパジャマとして持ってきてました


さあ、朝ごはん食べたら出発だよ

名阪国道に乗り込み帰路につきました
亀山ICから東名阪道へ

「御在所SA」にて給油

ドッグランがあるのはいいんだけど
ウンPを捨てるゴミ箱が無い・・・
持ち帰れということみたいです

このドッグラン狭いでち     無いよりはマシ?
20121214-3.jpg


四日市JCTで伊勢湾岸道に入る

「刈谷PA」にて

観覧車がある~     ドッグランは無いでち
20121214-4.jpg

↓デラックストイレ!!(女子トイレ)
20121214-5.jpg

ここで、おやつを食べる♪
20121214-6.jpg


犬の遊び場(だったかな?)と称するスペースがあったけど
ベンチとタイヤが1個置いてあるだけ・・・

せっかくなので遊んでみた(笑)


ラクスはやらなかなと思いきや


二人とも上手~



その後、東名高速に入って
再び帰りもやっぱり新東名に(^^)


「浜松SA」にて

上りも音楽のモチーフであふれてます♪

ハードルの前で写真撮影のため
お座りさせられたラクラン

この後、解除した後の行動はどうだったでしょうか?
20121214-7.jpg












答えは見て↓の通り(笑)

20121214-8.jpg

ラクスの名誉のために言い訳
座ってた位置が悪かったんだよね(^_−)−☆


ラッたんだってアジの障害全部できるもん
20121214-9.jpg


ト音記号のテーブル、五線の壁、鍵盤の床
20121214-10.jpg


栃木県民としては餃子は食べ比べておかないと!
20121214-11.jpg

浜松で鰻が食べたかったのに
上りには鰻屋さんが無い( ̄◇ ̄;)

代わりに、うなぎエクレア
って、全然代わりになってないよ(T . T)
20121214-12.jpg


上りの「静岡SA」には
ガンダムTシャツの自動販売機があるだけでショップはなかった
ラクランも浜松SAからそんなに時間が経ってないので車から降ろさなかった


この旅行中、晴れ女ラクス大活躍!!
ちょっとだけ雪はチラついたものの1度も雨が降ることなく
ず~~~っと良いお天気だった

そして、帰りを急ぐ高速道路から素晴らしい景色が見れた!!
この富士山感動ものです♪

20121214-19.jpg

念願のラクランと富士山写真が撮れるかもと近くのPAに入ったけど
そこから富士山は見れなかった・・・ガッカリ


「駿河湾沼津SA」にて給油

もうすぐ4時、ここでやっとお昼ご飯
結果的には夕飯になったけど(笑)

彩り五色丼&一日限定50食の海宝丼
20121214-13.jpg

今回の旅行で寄ったSAご飯で一番おいしかったです(^^)


お友達のblogで見て絶対行きたいと思った
「リサ&ガスパール カフェ」

あっち見てもこっち見てもカワイイ
右下の写真は天井・・・柄がよくわからないけど(^^;
20121214-14.jpg

メニューも色々カワイイ
20121214-15.jpg

さっき、ご飯食べちゃったからデザートのみ
カップはお持ち帰り~
20121214-16.jpg



ニンゲンがお腹を満たして満足した後は
ラクランたちの番、ドッグランへ

あれっ、暗くなっちゃったねゴメン

先客のシェルティさんと遊んでもらいました
20121214-17.jpg


お立ち台がれば、やっぱり乗るよね!
20121214-18.jpg


この後、「海老名SA」に寄って
ニンゲンだけちょっとお買いもの

ここからは、ノンストップでお家まで帰りました

車のラジオから聞こえる22:00の時報と共に
計ったように自宅の駐車場に到着
総走行距離2709.5km

7日間、とってもとっても楽しい旅行でした

blogアップに1ヶ月以上もかかってしまいましたが(^^ゞ
長々とお付き合いいただいてありがとうございました


また、みんなで旅行に行きたいね


 
Category * 旅行
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.12.13[23:22]
2012/12/13

旅行6日目、今日もラクランのいない朝
朝のお散歩代わりに温泉に入ったりしてのんびり

楽しかった旅行も帰るだけになってしまいました

20121213-1.jpg


ケント家へラクランをお迎えに行くと
お庭で楽しそうに運動中ヽ(^o^)ノ=3=3=3

ケント姉さん&お母様には本当にお世話になりっぱなしでした

ラクランからもちゃんとお礼を言ってね

もっと遊ぶでち     えっ、もう帰るの?
20121213-2.jpg


また、ここに遊びに来たいでち~
20121213-3.jpg


ケント姉さん、また那須に遊びに来てくれるの待ってるよ
20121213-4.jpg

ホントに楽しい時間てあっという間
もう帰らなくちゃいけないなんて寂しい

最後にケント姉さんのお店の看板の前で記念撮影

20121213-5.jpg


ケント家にはホントにホントに色々良くして頂いて
ありがとうございました
また、お会いできるのを楽しみにしています

名残惜しいけど出発です



山陽自動車道「吉備SA」にて
ここで給油

上りには桃太郎さんがいない…   キビだんご、もらえないでちか?
20121213-6.jpg


下りでお団子もらっとくんだった     モモタロウさん薄っぺらくなったでち
20121213-7.jpg



下りで入り損ねた「龍野西SA」にて

「赤とんぼ」の作詞者の故郷らしい
20121213-8.jpg


歌姫さんたち、上手に歌ってください
20121213-9.jpg


ここで濃厚塩バニラソフトを食べる
20121213-10.jpg



「三木SA」にて

せっかくのドッグランなのに二人とも走らず臭い嗅ぎばかり・・・

20121213-11.jpg

ちょっと、お二人さん、今日のドッグランはここだけだよ

え~っ、そうなの~?    もうドッグランないでちか?
20121213-12.jpg


山陽自動車道から中国道を経由して近畿自動車道へ
大阪のパパの実家をスルーしてえっ!
西名阪自動車道に入る


着いたところは
奈良に住むパパの妹のお家
お土産を渡しに寄りました

10月に建ったばかりの新築です

玄関前だけ?     お家の中に入れてくれないでちか?
20121213-13.jpg

新築だしね、ラクランはここまで

小学2年生の姪っ子ちゃん、ラクラン見てちょっと恐々

20121213-14.jpg
ラッたん怖くないから大丈夫だよ

勇気を振り絞って触ってくれました


そして、覚えたての一輪車を披露してくれました

がんばれ~    おもしろそうでち
20121213-16.jpg


午後5時、お昼は途中で食べたソフトクリームだけ(笑)
小腹を満たしに姪っ子ちゃんを連れて近所のマクドへ

ハッピーセットとポケモンカレンダーを買ってもらってご満悦
20121213-15.jpg


そして、今日の晩ご飯は「スシロー」にて回転寿司

20121213-17.jpg

夕飯を食べたら
名阪国道に乗って今日のお宿へ~



 
Category * 旅行
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.12.12[23:38]
2012/12/12

旅行5日目
今朝はラクランいないので朝散歩は無し
二人ともちゃんと眠れたかな~?

ホテルの部屋の窓からの景色
20121212-0.jpg


そして、本日


予定を大幅に変更して

ラクランをケント姉さんに預けたまま



再び大和ミュージアムへ~(笑)


パパがどうしても行きたかったらしい
まぁ、広島なんて気軽に来れる距離じゃないからね


戦艦大和↓やその他展示物を見学
20121212-1.jpg


お土産もほとんどここで購入
ラクラン号は狭いので宅配便で送ってもらう

隣の「てつのくじら館」は時間が無いので諦めた

そんな折、ケント姉さんからこんな写メが届いた

「ただいま運動中」って
20121212-29.jpg

あらっ、ラクラン楽しそうにしてるじゃないの!!
このメールはと~っても嬉しかったです♪
ケント姉さん、ありがとう\(^o^)/


隣接のカフェレストランにて、朝ごはん 兼 お昼ごはん
「水兵さんの海軍カレー」
ラクラン写真は昨日撮ったもの
20121212-2.jpg


呉を後にして再びケント姉さんちへ
ラクランおりこうにしていたみたいです(^^)

大幅に時間がずれこんじゃったけど
この後、ケントくん&カリュウくんのお友達の
ホワシェパさんのドッグランへお邪魔しました♪
ここはホワシェパさんが4頭もいるんだって


まず、タービュレン組で遊ばせてもらう
20121212-5.jpg

ケント君はいつ見てもカッコいいねぇ

だってランカのパパでちよ     ラッたんの兄弟だも~ん♪
20121212-6.jpg


カリュウくんはおもちゃ大好き!
ず~っと咥えて動き回ってます

ランカもおもちゃ気になるけど・・・
自分では取れません
20121212-7.jpg

ホワシェパさんちのパパさんが
ランカにおもちゃを渡してくれました(^^)

わ~い、やっとおもちゃで遊べるでち
20121212-8.jpg


でも、あっという間におもちゃはカリュウくんの元へ

へへっ、取れるもんなら取ってみな     ムリでち
20121212-9.jpg

おっかしいなぁ、ママと引っ張りっこのときは
ランカっち、と~っても強いのに

カリュウくん、たまにはおもちゃ譲って   そうだ、ゆずるでち
20121212-10.jpg


ごめん、カリュウくん、すごい写真が撮れちゃった
歯にピントが合ってるし(^^;

やだっ!   うわっ、キバ長っ
20121212-11.jpg


ごめん、カリュウくん、以下省略・・・
そして、ランカのチミ噛みも激写されてます

カプッでち     痛てぇ~
20121212-12.jpg


変な写真ばっかり載せちゃいましたが
基本、みんな仲良く遊んでました(^^;
20121212-13.jpg


そして、ホワシェパのエースくん投入

はじめましてでち     くんくん、まだお子ちゃまっぽい
20121212-14.jpg

そう、エースくんはまだ1歳の男の子♪

自分より大きい子には、めっちゃビビるランカっち
腰が引けてますけど・・・(^^;

え、エースくん、ニオイかいでもいいでちか?
20121212-15.jpg


振り向かれると歯を剥くランカっち
尻尾入ってますけど

20121212-16.jpg


ランカ、そんな怖い顔して、エースくん困ってますよ
20121212-17.jpg


そして、自分から誘っておいて悲鳴を上げるを繰り返す

20121212-18.jpg

遊ぶの?     きゃ~っ、こっち見たでち
20121212-19.jpg


こいつは何をしたいんだろう???

20121212-20.jpg


ワケ分からんランカっちは無視してラクスと遊ぶ~

20121212-21.jpg


エースくん、熟女がお好み?
今回の旅行で会った男の子みんなラクスがお気に入りなんだけど

20121212-22.jpg


ランカっち、もっと女を磨かないと

20121212-23.jpg


あっ、ラクスさん、それはやり過ぎ・・・

20121212-24.jpg


エースくん、びょ~んの後ろ脚がかわゆい
あっ、ランカのスゴイ顔も撮れてる!
20121212-25.jpg



ズ~ムアップ



20121212-26.jpg
ランカとカリュウくんは間違いなく同胎犬だ(爆)


ケント姉さんからのオヤツタイム♪
みんなで一芸披露
20121212-27.jpg


最後にファミリーで記念撮影
20121212-28.jpg


この後、ワンズは車でお留守番してもらって
本格派カレー屋さんに連れて行ってもらいました
お昼もカレーだったけど(^m^)
ちなみに、カレーもラクラン家のリクエスト

美味しいカレーを食べながらワンコ談議に花が咲く
種類は違えど、シェパード飼い同士
とっても有意義な時間でした


ホワシェパのパパさん、ママさんお世話になりました
とってもとっても楽しかったです
また、どこかでお会いできたらいいな(#^.^#)


そして、この日もラクランはケント家にお泊りなのでした



 
Category * 旅行
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
