管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.03[18:00]
2013/12/15

東京インターの帰り、せっかくここまで来てるんだからと
お台場のガンダムに会いに行って来た♪

念願のガンダムとラクスのコラボ写真を撮るために

夕方で手前が陰になっちゃってるのが残念!
131215G-1.jpg


お台場だよ~ん
131215G-2.jpg


もちろん、ラクスソロで
ずっとこの写真が撮りたかったの
ここまで来るのに何年もかかっちゃったよ
131215G-3.jpg


一応、ランカのソロも
ランカはガンダムと無関係だけど(笑)
131215G-4.jpg


横からガンダム♪
131215G-5.jpg


後ろからガンダム
131215G-6.jpg


写真を撮ってたら知らない人が入ってきた
131215G-7.jpg


パパは、ここのガンダムショップでお買い物中
131215G-8.jpg

ライトアップのころはラクラン車の中
131215G-9.jpg

できれば、陰にならない時間帯にもう一度写真を撮りなおしに来たいな


家に帰ると薄っすら雪が積もってました
131215G-10.jpg

やっぱりラクラン地方は寒い



 
Category * お出かけ
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.11.02[23:05]
2013/11/2

新蕎麦の季節!!
美味しい新蕎麦を食べに山奥までやって来ました

決してバカ殿と写真を撮るためではありません(笑)
いや、実はそれもちょっとあったりして・・・
131102ほ-2

残念ながら、お蕎麦を食べるときは
ワンコは車でお留守番
バカ殿と写真を撮るときだけ車から降ろされる(^◇^;)


ちょうど「新そばまつり」開催中にて
1メニューにつき50円引き
ラッキー♪
131102ほ-4
「お蕎麦」とデザートに「そばがき」

お会計は50円引いた金額を払うのではなく
まず、普通の料金を払って
食べたお蕎麦の数だけ50円玉が戻ってきた(笑)


131102ほ-3

紅葉がイマイチだったのが残念

だけど何故バカ殿がいるんだろう?
131102ほ-1

この後、帰る途中にある広場でワンズを遊ばせて
その帰りにもう一軒お蕎麦屋さん(爆)

131102ほ-5

FBでは「おやつにお蕎麦!」ってUPしたけど
結局、これが夕飯になりました(笑)


 
Category * お出かけ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.10.19[23:21]
2013/10/19

山登りに誘われてやってきました
6月の山登りデビュー以来2回目の登山です

本日のお山は「赤面山」

先ず、元スキー場の滑走路?を登ります
131019AK-1.jpg
ママ、ちゃんとついて来てる?

大丈夫、まだ余裕


第一リフトまでがチョット大変って聞いてたけど
私には傾斜20度だろうが30度だろうが
大変なことには変わりない
第二リフトまでだって結構きつかった(;^_^A



第二リフトでプチ休憩
131019AK-2.jpg


みんなで記念撮影♪
131019AK-3.jpg


カリラママ~、ランカのこと可愛くとるでち
131019AK-4.jpg
えっと、ランカのことは撮ってないと思われます(爆)


ここで衝撃の事実!

頑張ってえっちらおっちら登ってきたのに
ここが登山道の入口
何と、これからが本当の山登りでした
( ̄◇ ̄;)え~っ
131019AK-5.jpg
スタート地点だよ   ここからが本番でち


131019AK-6.jpg
ママ~、早く登るでち

はいはい、頑張ります(^_^;)



131019AK-7.jpg
ママ、大丈夫?

はい、何とか


大きな岩の上でパチリ
131019AK-9.jpg
ラッたんは遠慮しときます


あれれっ、山頂付近に来たら霧が出てきちゃいました(>_<)
131019AK-10.jpg


せっかく来たので山頂でパチリ
景色が全然見えない(−_−;)
131019AK-11.jpg


とりあえず、ここで朝ごはん

アンティーズのママさんから
ワンコごはん作って行くから朝ごはん食べさせないで来てね
って言われていたので自分の分のパンだけ持ってきました

ても、ヒト用のお弁当も作ってくれてたよ\(^o^)/わ~い


131019AK-0.jpg


朝ごはんを食べてる間に霧が晴れました!!

さぁ、撮影開始
131019AK-13.jpg


みんなで記念撮影♪
131019AK-14.jpg

青空はないけど、まあまあの景色かな
紅葉がイマイチなのがチョット残念

ラクランでパチリ
131019AK-15.jpg

すみません、バックの山々が何山なのかはわかりませんf^_^;)

ラクスのソロ
131019AK-16.jpg


ランカのソロ
131019AK-17.jpg

撮影が終わったら下山します

ママ、帰るよ~
131019AK-18.jpg

はいはい
下山のほうが膝にくるから注意しないとね


途中、こんな倒れた木々が道を塞いでたりします
131019AK-19.jpg


↓の写真、ラクスの向こうに狭い間隔で木が2本道を塞いでます
登って来る時、ラクスはここで足を引っ掛けた
131019AK-20.jpg

危ないので、左側から回って行くように指示を出すも
ひょいひょいと上手に跳び越えて行ったランカに続いて

ラクスも跳んだ!

行きに躓いているので
慎重派のラクスがまさか跳ぶとは思ってなかった

指示がかなり甘かったです(>_<)
あっ、と思ったときには時すでに遅し





衝撃の写真が撮れてました









アゴを強打するラクス(−_−;)
131019AK-21.jpg

ラクス•••
ゴンッっていう大きな音がしたのでかなり心配しましたが
大丈夫みたいです


ちなみに
カリラちゃんは跳べと言われない限り跳ばないそうで
ちゃんと回ってきました

スコーンちゃんは↓くぐってますね
賢明です
131019AK-22.jpg


ラクねぇねはドンクサイでち
131019AK-23.jpg
ランカだってあわてんぼさんなんだから
気をつけてくださいな


最初からウキウキで私よりもずっと先に行ったり戻ったりしていたランカっち
みんなの3倍は歩いてるかな?

131019AK-24.jpg

いーっぱい歩いたランカっち、かな~り疲れたらしく
下りの中盤あたりから私の横や後ろに付いて歩くようになりました(笑)

↑の写真の後はiPhoneのバッテリー残量が
5%まで減ってしまっていたので写真なしです
デジカメ持ってくるんだった


途中、チラッと雨もぱらついたけど
カッパを着るほどでもなく無事に下山できました

アンティーズに帰ってきてから大雨が
登山中に降らなくてヨカッタ^_^


今回も楽しく山登りできました\(^o^)/
誘ってくれてありがとう♪

 
Category * お出かけ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.09.22[23:07]
2013/9/22

みんなで山歩きをしてきたよ

カリラちゃんはクマに間違えられないように

ラクランはタヌキに間違えられないように

お洋服を着用♪

130922山歩-1
タヌキってひどいでち     オオカミって言って欲しいよね


とりあえず記念撮影
130922山歩-2


要所要所でお写真撮るよ~


矢隠し岩で
130922山歩-3

那須与一宗隆が弓矢で遠くの的を射る遠矢の練習に通っていたと伝えられている
練習が終わるとこの岩の下に矢を隠して保管していた事から『矢隠岩』と呼ばれる様になった


反対方向から
130922山歩-4
パパもチラリ(^^)


道標
130922山歩-5


ラクス、ソロで
130922山歩-6
えへっ♪


歩け歩け!!
130922山歩-7

ちゃんと整備された歩道で歩きやすいです


展望台にて
後ろの山は・・・?
130922山歩-8
ちゃんと勉強しとくでち!


仲良しラクラン♪
でも、そんなにくっついてたら歩きにくいでしょ?
130922山歩-9


こちらも仲良しカリラクス♪
130922山歩-10


また展望台
130922山歩-11
あっちに吊り橋が見えるんだけど

これから渡るんだよ


並んでパチリ
130922山歩-12


展望台から見えた吊り橋
狭いけどいつもの吊り橋より全然怖くないね
130922山歩-13


パパがついて来ないなぁと思っていたら
さっきの展望台に残ってこちらの写真撮ってる!!

130922山歩-14


ラッたんのこと、かわいく撮ってね~
130922山歩-15

スマホだから無理だと思うよ


今、渡ってきたのは「弁天吊橋」っていうらしい
130922山歩-16


ランカっち、その先を偵察に行って戻ってきた
130922山歩-17
誰かいるでち


ヒトがいるようなので、ここでUターンして帰りました

130922山歩-18
楽しかったよー


なかなか良いお散歩コースだったね
また、来ようね~

 
Category * お出かけ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.09.21[23:52]
2013/9/21

ヒトの腹ごなしも兼ねて
いつものあの場所で遊んできました

ブレブレ写真ばっかりです(ーー;)
特にランカっち
130921つ-1


ランカっち弾けまくりです
130921つ-2


スコーンちゃんと♪
130921つ-3


展望台の前を通ると
勝手にこっちでしょ?と上って行く
130921つ-4


ここの展望台は外せないらしい
曇ってて全然下界が見渡せないけど
130921つ-5


ランカを探せ!
130921つ-6


まともな写真が全然ない(−_−;)
これ以上撮影はムダ

ブレブレ写真を見ていると酔いそうです


 
Category * お出かけ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
