管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.01.04[23:17]
2015/1/4

新年、初投稿♪
更新疎らなブログですが
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬休み、ダラダラと過ごしておりました
9.5連休もあったのに
最終日の今日しかまともな予定がないという(;^_^A

で、本日、行ってきました初トレ
牧場トレーニング!

ラクスがいなくなって
牧場でのランカの行動が気になるところでしたが


待つでち~

ラクスはお馬さんまっしぐらでしたが
ランカは見ないふりを決め込んでました(笑)



遊ぶでち


楽しいでちε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^◇^)┘


ご覧の通り
終始ボーダー狩りに勤しんでおりました

ランカっち、4歳7ヶ月の犬生の中で
いちばんいっぱい走ったのではなかろうか?
ってくらい走り回りました


強制休憩で男体山をバックに記念撮影
って、よく分かりませんね(;^_^A



ランカ、遊んでくれるお友達がいて良かったね!



今日のお昼ごはん♪ 

>>>Read more

Category * トレーニング
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.01.20[19:35]
2013/11/23

ラクスがアジを卒業して
10歳になってから習得したもののひとつをご紹介

昔からシットアップが得意なラクスさんですが
(コマンドはカンガルーだけど^_^;)

カンガルーのレベルアップバージョン!!

ワンコ学校のジムにあった
「地デジカのぬいぐるみ」をダッコさせる!

そんなのムリムリって思ったよ
実際、最初はヌイグルミを近付けただけで逃げてたし

なので、先ずはヌイグルミに慣らす練習からスタートしました

そしたらなんと1回のレッスンだけで↓ここまでできちゃいました
私の手が邪魔ですねf^_^;)
131123AFC-1.jpg

いや~ん、ラクちゃん可愛過ぎ(≧∇≦)

コマンドはどうしよう•••
『ハグ!』にしようかな?

私の手を離してもキープてきるように
ラクスひとりで写真が撮れるようになったら完成かな

がんばって完成させないと!!


 
Category * トレーニング
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2014.01.04[23:23]
2014/1/4

オビの練習会に参加するため
埼玉の秋ヶ瀬公園まで行ってきました

写真は朝トイレ出しのときに撮ったこれだけ^_^;
140104-1obe.jpg


ラクスは、アジを引退してから
学校でなんとな~くオビレッスンをしている

ラリオビもそつなくこなしてくれるし
新しい技を覚えるのも楽しい

でも、やっぱり何か目標が欲しい

訓練のことは全く分かっていないので
とりあえずCD試験やTT試験がどういうものなのか
が知りたくて練習会に参加してみた

オビのほうは参加者が少なかったため
じっくり教えて頂けた♪
オビって結構楽しいやん(^^)

昔から色々と小ワザ持ちなラクスさん
CD2はいけそうな感じです(^_^)v

小技をいっぱい仕込んでおいたのが
オヤツをねだる以外にも役立ちそう(笑)

ラクス10歳にして訓練試験デビューしちゃおかな?

ランカも思ったより頑張ってくれたよ
まずは『伏せて待て』の練習から始めようね


同じような境遇の新しいお友達もできて
と~っても有意義でした♪
行って良かった\(^o^)/

ラクスもランカも楽しく頑張ろうね♪



 
Category * トレーニング
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.01.03[22:58]
2014/1/3

毎年恒例、ワンコ学校の初トレ
牧場トレーニングに参加してきました

毎年恒例って言っても
昨年は雪遊び三昧で参加してなかったけど^_^;
140103牧場-1
ランカはここに来るの2回目でち     2年ぶりの牧場だよ


広大な敷地を眺めるランカっち
140103牧場-2


わらわらわら•••
呼び戻しが不安なワンコはロングリード付き
140103牧場-3


さぁ、おもいっきり走っておいで=3=3=3
140103牧場-4


誰と遊ぼうかな?のランカ
140103牧場-5
ランカより弱そうな子はいるでちかね?


パパを見つけて走り寄るラクラン♪
140103牧場-6
わ~い、パパだ\(^o^)/     パパ、おやつ持ってるでちか?


尻尾上げ上げラクスがめっちゃ楽しそう♪
140103牧場-7
ランカと遊ぶでち?


楽しそうに駆け寄って来ると嬉しい(*^o^*)
140103牧場-8
わ~い、わ~い、わ~い♪


ちっちゃい子にタジタジなランカっち
140103牧場-9
うわあ、チビのくせに威勢がいいでち

ぬいぐるみみたいなベドリントン・テリア
かわいい~( ´ ▽ ` )
140103牧場-10
でも、何故かこの家族にだけ吠えるランカ(−_−;)
ランカの吠えるスイッチがよく分からない


パパにおやつをねだるラクス
140103牧場-11


今度はランカも参加
140103牧場-12


大先生におやつをねだるラクス(;^_^A
140103牧場-13
さっき、ランカがまとわり付いて
大先生からおやつを貰ってたけど
まさか、ラクスまで•••(^^;;
うちの子イヤシイ系orz


たまに、こんな↓場面もあったけど
140103牧場-14


ラクス&ランカ共にとっても楽しく過ごせたようです(^^)
140103牧場-15


初トレの後は、学校に戻ってお節を食べながら
TVで箱根駅伝観戦
140103牧場-16
この他に立派なカニや何故かラーメン(笑)
等々もあったけど写真撮れず・・・


そうそう、お節ついでに
今年初めてラクラン家で「お節料理」
というものを取り寄せてみました

壱の重
壱の重

弐の重
弐の重

参の重
参の重

来年は・・・ないかな?


 
Category * トレーニング
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.12.08[22:57]
2013/12/8

今日はつくばでアジレッスン♪


131208-1.jpg

朝5時に家を出る予定が・・・
起きたら既にお外は明るくなっていたorz

午前中のレッスンは無理かもと思いつつ
バタバタと出発して10時過ぎに到着

ラッキーなことに午前中は参加者が少なかったので
10時過ぎからでも十分に
苦手なジャンプを中心に見てもらえました(^^)

2週間後に控えた競技会にちょっぴりだけど光が差し込んだよ

午後はお友達も合流して楽しく頑張れました♪



 
Category * トレーニング
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
