管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.11.22[20:28]
2013/11/22

今年は色付きがイマイチだけど
一応、紅葉しているラクラン家のお庭

そういえば、今年はアオハダの実がいっぱい実ってます

ラクス写真撮るからおいで
131122-1.jpg
何?ラッたん今忙しいんだけど


チェリーセージをムシャムシャ食べるラクス
ランカも食べるけどラクスは食べ過ぎ!
131122-2.jpg

仕方ないのでランカだけでパチリ

ラクねぇねは食いしん坊でち
131122-3.jpg


チェリーセージってそんなに美味しいのか?


 
Category *
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.04[23:59]
2011/2/4
毎年 数厘しか咲かない お庭の蝋梅
昨年の夏が猛暑だったためか
今年はいっぱい蕾を付けてます

110204蝋梅1
今年はいっぱい咲くの?


満開になるのが楽しみだね

110204蝋梅2



 
Category *
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.01.17[23:32]
2011/1/17

お山で雪遊びした帰り
下界でも雪が降り出していました

翌朝 結構 積もってます
110117-1.jpg
ラッたん地方も雪国になるの?


そこまでには ならないでしょうけど・・・
かなり寒いです(>_<)
そして 一番寒い時間帯(笑)


110117-2.jpg
ママも一緒に遊ぼうよ      あそぶでち


ママはいいって
お弁当作らなくちゃいけないし

二人で遊んでなさい


110117-3.jpg


曇ってるから写真がいまいち・・・



110117-4.jpg
もっといっぱい ふってほしいでち・・・


もっと降ったら困るな~



 
Category *
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.08.30[23:59]
2010/8/30
表と裏を仕切るフェンスのドアはいつも開けっぱなし
ラクスはいつも自由に行き来している

ランカはウッドデッキの階段は上れるようになったけど
お勝手口のステップはまだ上れない
(↓写真のオレンジの階段)

そして 通路には外構工事のときに
倒れたまま置き去りにされてしまったゴミ箱が・・・
あっちに行きたい
あっちに いってみたいのに いけないでち


追いかけっこでフェンスの向こうに行って
ラクスは戻ってくるものの
ランカがなかなか戻ってこない・・・

ラクスに「ランカ呼んできて」って言うと
見に行くけどひとりで戻ってくる

仕方なく様子を見に行くと

あらっ ランカ裏庭に!

ステップ上れたの?
上れても反対側は階段になってなくて
段差が大きいから降りれないでしょ?
ウッドデッキの階段も降りれないのに・・・
裏庭へ
でへへ~ うらにわたんけん たのしいでち~


どうやら ↓の隙間を縫って行けちゃったみたいです

通せんぼ


行けたけど戻るのは出来なかったようで


これじゃま
もどれなくなったでち・・・


階段 上り下りできるようになろうね

 
Category *
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.08.14[23:59]
2010/8/14
今年は芝生の伸びが早い
芝刈りは何回目だったかな?

前回&前々回の芝刈りは
暑くって途中放棄でした(笑)

これから芝刈り
これから芝刈りだって
今日は最後まで刈れるかな?



我が家の芝刈りのタイミングは
お庭トイレのラクスのウンPが取り難くなってきたら(笑)

前回は伸び過ぎちゃって
2段階に分けないと芝刈り機が詰まってしまうくらい
1回目を35mm 2回目を20mmにした
(短く刈り込んで芝刈りの回数を減らそうと思った)
でも20mmは芝刈り機が重くなって大変

今回は25mm設定で1回で楽々大丈夫でした

これだけ刈れました
こんだけ刈れたよ~
こまめに刈れば楽なのにね~


それは分かってるんだけど


ささっ 芝生きれいになったから
遊んでいいよ~


あぐっ
ガブッ
ひゃ~っ ラクねぇねに たべられるでち~


ランカは たべものじゃないでち
ダメ
食べるつもりはないんだけど・・・(^o^;


ラクねぇねは くいしんぼさんでち
えへへ~

ランカも相当の食いしんぼさんだけどね(^m^)


 
Category *
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
