管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.04.29[11:46]
2013/4/27

4月30日はラクスの同胎犬たちの10歳のお誕生日
ちょっと早いけど、お里でお誕生会をやりました

今日、主役の二人
Lacus&Fino
20130427-1.jpg
ラッたんたち もうすぐ10歳だよ


もう10歳だなんて・・・あっという間だったね
フィノくん家のお兄ちゃんなんて
小学5年生だったのが大学生!成人しちゃったんだよ


人間でいうと還暦くらい?
いつもは人間用ケーキ生クリーム砂糖抜きのバースデーケーキだけど
今回はワンコケーキをオーダーしてみました

バナナケーキ、チーズケーキ、ミートケーキの3種類から選べるんだけど
やっぱり、ミートだよね!!


   ジャ~~~ン   
真ん中のワンコクッキーが「10」の文字を背負ってます
20130427-2.jpg


今日来れなかったみんなの名前も入ってるよ♪
20130427-3.jpg

ラクス字足らずで、ジジちゃんは字が違うけど
カタカナの名前でお願いしてたのに
ラクスの名前がRじゃなくてちゃんとLなのがびっくり
uが抜けてるのはご愛嬌


上から見るとこんな感じ
鶏肉の土台にジャガイモペーストでデコレーション
上にはカボチャ、ニンジン、ブロッコリーが散りばめられてます
なかなかゴージャス!!!
20130427-10.jpg


この日、実家には8ワンいたので8等分しました
自分の名前のプレート食べるよ~
20130427-4.jpg


先ずはフィノくんから
20130427-5.jpg


あら、意外とお上品
お野菜が嫌いだそうでトッピングは避けてました(笑)
20130427-6.jpg


お次はラクス&ランカ
ランカは、10歳のプレートを戴きました
20130427-7.jpg


フィノくんの3分の1くらいの時間で完食(爆)
ランカっち食べ方汚いし
20130427-8.jpg

ケント君の分は、娘のおchacha様が代わりに戴きました♪

みんなに好評だったみたいで良かった


ラクランでWカンガルーを披露
ランカも脱ナマケモノでカンガルーできるようになったんだよ
20130427-9.jpg


30日は、またそれぞれでお祝いしようね~


 
Category * 親戚犬
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.19[23:35]
2012/9/17

えっと、すっかり忘れてましたが・・・

ラクスのお母さんで、ランカのお婆ちゃん のクララちゃん
今年の6月にめでたく15歳になりました
前日のBBQは、そのご長寿のお祝いも兼てのことでした

なのに、写真がこれ1枚しかない

15歳になっても美人さんだね
120917実家-1
まだまだ若いもんには負けないよ


ラクスが美人さんなのもクララ母さん譲りだもんね♪
120917実家-2
ラッたんもクララ母さん見習ってご長寿目指します


おまけの写真

どうぶつ王国に行く前に
フィノくんと遊ぶ~

120917実家-3


ランカがフィノくん気に入ったみたいです

120917実家-4
フィノおじちゃーん


120917実家-5
フィノおじちゃん♪


120917実家-6
フィノおじちゃん(*^^*)

いっぱい遊んでもらってよかったね



 
Category * 親戚犬
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.16[23:59]
2012/9/16

ケント家が広島からやってくる日
遅めのお昼でBBQってことだった
でも、ランカのガス抜きのため、お昼前に到着~

が、既にみんな集まっていてBBQの準備が始まっていた(爆)


この日繰り広げられていた
人間模様ならぬワンワン模様をば
(注:写真多し)

先ず、おchacha様とご挨拶♪
同じ市内に住んでるけど久しぶり~
いつ以来だったかな??
20120916-1a.jpg


瓜二つのランカとおchacha様
見分けに自信のあるア・ナ・タ
さぁ、どっちがどっち?
20120916-2a.jpg


これは、見分け方の特徴を知ってる人なら簡単ですね
20120916-3.jpg


おchacha様はボールが大好き♪
20120916-4.jpg


咥えたらなかなか離してくれません
そういえば、パピーの時もおっとりおうじ(カリュウ)の尻尾を咥えて
なかなか離さなかったよね(爆)
その時のブログはこちら
20120916-5.jpg


フィノくんとラクスのご挨拶♪
20120916-6.jpg


フィノくん、パパさんと股くぐりを披露してくれました(^O^)
楽しそう~!!いいねいいねぇ♪
20120916-7.jpg


ピケお姉ちゃんにおchacha様とランカがご挨拶♪
この後、おchacha様がと~っても強いことが発覚
ランカは~・・・・・かなりのヘタレ
20120916-8.jpg


フィノくんとサージュ親子♪
黒マントが同じ~
20120916-9.jpg


おchacha様とカリュウ君のご挨拶♪
20120916-10.jpg


おchacha様とカリュウ君はパピーの頃から仲良し?
これって、大きくなっても変わらないんだね(^^)
20120916-11.jpg


お次は、ランカとカリュウくん♪
20120916-12.jpg


カリュウくんに追いかけられて逃げるランカ
20120916-13.jpg


デッキの下に逃げ込みました
やっぱりヘタレ
20120916-14.jpg


追い詰められて逃げ場がなくなり反撃
ランカっち、お顔がとっても怖すぎです
20120916-15.jpg


ケントパパとランカのご挨拶♪
20120916-16.jpg
パパはじめまして娘のランカでち、カリュウにいじめられたでち


ラクスとカリュウくんのご挨拶♪
20120916-17.jpg


ラクス&ケント、ランカ&カリュウ どっちも兄弟同士(*^_^*)
20120916-18.jpg


フェンス越しに華ちゃんとカリュウ君のご挨拶♪
にランカ割り込む
20120916-19.jpg


サージュとラクランのご挨拶♪
20120916-20.jpg


ラクラン、食べ物くれそうな人の前でいつもこんな笑顔でへばりつく
しつけができてないのはどこの子?って言われちゃいましたよ!
えぇ、うちの子ですが何か?
20120916-21.jpg


オイラも美味しいもの食べたいな・・・
20120916-22.jpg

あっ、そういえば食べ物の写真を1枚も撮ってない


お次は、ランカとフィノくんのご挨拶♪
若い娘にフィノくん、緊張?
そういえば、フィノくんの子供、集まるの男の子が多いね
20120916-23.jpg


カリュウくんはラクスのことがお気に入り♪
あら、熟女好き?
20120916-24.jpg


さっきまで逃げ回ってたくせに
ラクスと仲良くしてるカリュウに近づくランカっち
20120916-25.jpg
ランカの方がピチピチでち


でも、もうカリュウ君はラクスに夢中~
ランカは相手にされません(爆)
20120916-26.jpg


ピケちゃんとケント君のご挨拶♪
前回載せた写真で思ったんだけどケンちゃんとピケちゃんってお顔が似てる?
20120916-27.jpg


ピケちゃんとカリュウ君のご挨拶♪
人間側に緊張が走ります(笑)
20120916-28.jpg


ギャラクシーとピケちゃん兄弟♪
20120916-29.jpg


ギャラ君はお母さん大好き甘えん坊
20120916-30.jpg


そして、ランカがギャラ兄ちゃんを気に入ったようです
ギャラくんもランカといっぱい遊んでくれました
良かったね、ランカっち(^^)
20120916-31.jpg


そんなこんなで、いろんなワンワン模様がありましたとさ


明日もお出掛けだからね~


 
Category * 親戚犬
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.16[23:30]
2012/9/16

広島からラクランの親戚犬が那須にやって来た!
わざわざ広島から来るってんで、親戚犬いっぱい集まりましたよ。

20120916-ラクス
ラッたんの兄弟と甥っ子が来るんだ♪楽しみ~(^^)


今日集まったのは、

チャチャ
20120916-chacha.jpg


アイン
20120916-アイン


フィノ
20120916-フィノ


ケント(左)      ピケ(右)
20120916-ケント&ピケ


カリュウ
20120916-カリュウ


サージュ
20120916-サージュ


2年ぶりの親子兄弟の再開です(^^)
20120916-2.jpg


兄弟
20120916-1.jpg

ランカっち、その座り方・・・(--;


≪to be continued...≫
 
Category * 親戚犬
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.04.21[23:04]
2012/4/21

ラクラン実家母様から、ラクスの同胎犬の「フィノくんが来てるよー」
との連絡があったので、会いに行ってきました(^^)

去年の夏以来だったかな?
120421-1.jpg
フィノくん久しぶり~♪なんかたくましくなった?

相変わらずカッコいいフィノくんですが、ワイルドになってましたよ(^m^)

最初、ランカは大きなフィノおじちゃんを警戒して
デッキの下に逃げ込んでいました
120421-2.jpg
おじちゃん、コワくないでちか?

ラクスがフィノくんと仲良くしてるのを見て
近づいていくランカっち

120421-3.jpg
おじちゃん、ラクねぇねと仲良しでちか?

フィノくんが優しいってわかると遊びに誘うランカっち

120421-4.jpg
おじちゃん、ランカと遊ぶでち ラクねぇねよりピチピチでち


このときの体重  ランカ16kg  フィノくん30kg
ランカはちょうど換毛期で、ごっそり毛が抜けちゃってますが
フィノくん、ランカの3倍くらいに見えるよ(^m^)
120421-5.jpg

並んでる後ろ姿がカワイイ


 
Category * 親戚犬
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
