管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.06.01[23:57]
エスカレーターに乗って
ロープウェイに乗って
やってきたのはゴヨウツツジの群生地

先週はピンクのツツジだったけど
今回は白いツツジだよ
ゴヨウツツジ1
ガスっててよく分かりませんね(--;

周回歩道コースを歩きま~す
遊歩道1
前方 視界がとっても悪いですよ~
途中途中ロープが張っていないとマジ遭難しそうでした

バックが青空なら綺麗に映えるんだろうなぁ~
ゴヨウツツジ2
白地に白い花なのでよく分からないよorz

アップで見ると こんな可愛いお花だよ
ゴヨウツツジアップ
愛子さまの「お印」となっているお花です
あっでも語源は「御用」じゃなくて「五葉」だって

アップダウンが結構激しくて
遊歩道2階段
すれ違う人に
ワンちゃんは四駆だからいいねぇ
って何度もうらやましがられました

はい お約束です
お約束1お約束1カリラ
カリラちゃんのほうが とっても良く似合ってるね カワイイ♪
ラッたんは・・・やっぱりお笑い系?

晴れてればもっと綺麗なんだろうけど
ゴヨウツツジ4ソロ
晴れてたら晴れてたで
イモ洗い状態になって
こんなにゆっくり記念撮影なんてできなかったかもね

ツツジは上の方で咲いてるんだけど
遊歩道3木の根っ子
足もと気をつけないと木の根っ子につまづきます
すべるし・・・

ここでも おそろいの髪飾りを付けて♪
ゴヨウツツジ3お約束
やっぱりバックが白いのでお花が目立ちません┐(-。-;)┌

やっぱり青空のときに写真撮りたいよね
ゴヨウツツジ5
来年リベンジする?


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ←ポチっと押してね♪

 
Category * お出かけ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.06.02[23:57]
えぇ 結果は分かってましたけどね
一応行ってみました展望台

はい なぁんにも見えませ~ん(--;
展望台1
ラッたんたちの後ろにはお山が見えるはずなんだけど

そう 晴れてたら こんな景色が見れたはず
写真は秋の紅葉シーズンだけど・・・
展望台1絵
ラッたんたち銭湯にいるみたいだね(^m^)ププッ

ちゃっちいけど せっかくなのでドッグランでも遊んでみる
MJドッグラン
ちょっと幻想的~

やっぱり来たからには上らなくちゃね大展望台
大展望台入り口
一段とガスが濃くなってきたよ

もちろん見渡す限り真っ白です
大展望台
この写真だけじゃ展望台かどうかも分からないよ


ロープウェイに乗って
ベースロッジに戻ってきました

おやつタイムです(人間の)
おからドーナツ
おからドーナツ
閉店時間であまった苺?をサービスしてくれました♪
ドーナツがとっても美味しかったです(^¬^)

テラスはワンコOKだから
ここでお食事もできるね
サービスの苺
もちろんラッたんも苺は戴きました

テラスに大きなストーブがあったので
寒い日は点けてくれるのかな?
それともスキーシーズンだけ??

天気はイマイチだったけど
お散歩ができて ドッグランで走れて
それなりに楽しめました\(^O^)/
MJテラス席
ラッたんたちにはお天気はあんまり関係ないよ
また来ようね~


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ←ポチっと押してね♪

 
Category * お出かけ
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.06.03[23:59]
苺を食べて終わり~じゃなかった
帰るには下りのエスカレーターが待ってたんだった(>_<)

でもでも

上りのエスカレーターは
ダッコで乗ったラッたんですが

下りは頑張ってひとりで乗ってみました
MJエスカレーター3
こっ こっ 腰が抜けそうだわんっ!

やっとカリラちゃんと並べたよ
MJエスカレーター4
ラッたんだってやればできるんだもん

そして最後に難関が待ってます
それは降りるとき
MJエスカレーター5
ちゃんと降りれるかなぁ。。。

カリラちゃんはもちろんすんなり
MJエスカレーター6
余裕余裕

で ラッたんは
MJエスカレーター7
きゃ~ こわいこわいっ!
パパ早く早くぅ~

そんなに引っ張ったらパパが転ぶでしょ!

へへっ ラッたんだってひとりでエスカレーターに乗れたもんね!
MJエスカレーター8
どうにかエスカレーターも克服できました(^^)v

これでロープウェイもエスカレーターもバッチリだね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ←頑張ったラッたんにポチっと押してね♪

 
Category * お出かけ
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.06.05[06:00]
昨年の12月に那須野ケ原アニマルクリニックで
ラッたんはマイクロチップを入れました

そのときの日記はこちらから → 装填完了!

確かに入れたんだよ
病院にて1
ず~っと ラッたんの背中には
マイクロチップが入ってると思って安心してたのに

知人の勤めている「動物愛護指導センター」に遊びに行ったとき
そこのリーダーでマイクロチップを読み込んでみました

が・・・

読めない???

他のマイクロチップの入っているワンコはみんな読めるのに
ラクスだけが読めません

念入りに 頭の先から足やシッポの先までかざしてみても
全く反応してくれません

リーダーを変えても結果は同じ

迷子になったワンコはみんなここに来るはず
そこのリーダーで読めないって意味無いじゃん( ̄_ ̄|||)


マイクロチップを入れてもらった
那須野が原アニマルクリニックに行って
読み取ってもらった

やっぱり読めないorz

X線写真を撮って確認することになりました

先生に診察室から連れていかれて
戻ってきたラクス↓
病院にて2
ひゃ~ 怖かったよ~~~


ラッたんのヌード写真?初公開!
X線写真
きゃ~ (/◇\)ハズカシ~


マイクロチップは見当たりません・・・il|li●| ̄|_

入れたときにちゃんと入ってなかった?
何かの拍子に抜け落ちた?
そういえば先生 ラクスが振り向いたとき怯んだよね?

マイクロチップ挿入料+登録手数料で6,250円
X線撮影代+再診料で3,675円

再びマイクロチップを入れるのに6,250円かかるわけで・・・
これって病院の落ち度は無いんでしょうか?
何か・・・腑に落ちないです

そして 消えたのはマイクロチップだけじゃありませんでした
キャッシュバックの3,000円分のクオカード
もうすぐ半年になりますが届いていません

県の獣医師会に問い合わせてもらったところ
1月に発送した記録があるとのこと
再発送はしてくれないとのこと
発送の記録はあっても受領の記録は無いはず
金券を受け取り確認の無い郵送でいいんですか?

何から何まで納得できない
誰か分かるように説明してください(T_T)


またマイクロチップ入れるの?
病院にて3
ラッたんのマイクロチップはどこに消えちゃったの?

ママの?3,000円も~~~


---  追  記  ---
後日 金券補助の再送をしていただけることになり
無事に届きました(2009/6/10)

那須野が原アニマルクリニックでは、
マイクロチップは入れ直してもらえませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ←ポチっと押してね♪

 
Category * 病院
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.07[23:57]
本日晴天!
ラッたんのお庭の伸び放題な芝
これから芝刈りをしま~す
めっちゃ青空!
今年初めての芝刈りだよ
所々枯れてるのは見てみぬふり

芝刈り前
芝刈り前
これはこれで ふかふかで気持ちいいんだけどね

芝刈り後
芝刈り後
スッキリしました♪
虎刈りはいつものこと

30リットルのゴミ袋がいっぱいになりました
これだけ刈れました
ゴミ袋 怪しいのでラッたんこれ以上近づけません

そして今回初めてエアレーションとやらをやってみました
パパが頑張って穴を開けてます
エアレーション
これで発育の悪いところも元気になってくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ←ポチっと押してね♪

 
Category *
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
