管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.08.01[23:59]
2010/7/25
暑中お見舞い申し上げます

みなさん この暑さ どうやって乗り越えてますか?
本当にハンパなく今年の夏は暑い



この日 パピパピ車トレーニングの予定でしたが
アンティーズのイベントのときに川遊びのお誘いが・・・

妹が来ると川遊びなんて行けなくなるので
車トレーニングを翌日に延ばしてもらって
行ってきました~\(^O^)/


2010年初の川遊び この日は福島某所です

2010年川遊び♪
この川は3年ぶりなんだわんっ

今日のメンバーは

カリラちゃん
カリラちゃん

スコーンちゃん
スコーンちゃん


今日のブログのタイトル「ラクスが泳いだ~!」は
ハイジの「クララが立った~!」のイメージで(笑)


毎年 泳ぎの特訓しておぼれてるように見えるけど泳いでるじゃん
とお思いでしょうが・・・えぇ そうなんですけどね


川遊びの必需品
ライフジャケット&ロングリード(ラクスにとっては命綱)

リードを着けないと不安で川を渡れないラクスです


が 何とこの日は最初からライジャケもリードも無しで
しかも 自分から川に入って泳いだんです

泳げるもん♪
ラッたんだって やれば出来るんだもんっ


昨年の川よりは 川幅が狭くてちょっと浅いけど
それでも ママは感動したよ~ウルウル

実は 今年は
ママもバテてたのもあるけど
ラクスも7歳だし 入るの嫌がったら
河原でのんびりしてようと思ってたんです

それがそれが 進んで川に入っていったんです!
すごいよ ラクス


陸の上では 超元気な ベルジ2頭
追いかけっこ=3


今日は 他にも人がいっぱいいたね
Wシェパ飼ってるっていう人にナデナデしてもらいました

向こうの岸ではBBQやってます

美味しそうなにおいがする~
ラッたんも お腹すいた~


それから 何回か川を往復して

途中 アンティーズのママさんお手製のお昼ご飯を食べて(人間だけ)

また ひと泳ぎしたら疲れたのか
ラクスさん さっさと車に戻っていきました(笑)

今回は ライジャケもリードも必要なかったね(^^)v

あまりにも感動して興奮したせいか
集合写真を撮り忘れましたm(_"_)m

今日のお昼ご飯
動画もあるよ♪ 

>>>Read more

Category * 川遊び
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.08.03[23:59]
2010/8/3
時系列にブログアップしたいのになかなかできない(^o^;


ランかが来た次の日は
見ない振り~を決め込んでいたラクスです

その後 雨だったりお出かけだったりで
お庭に出られなかったのですが
本日2回目の二人でお庭です

2度目にして ラクスに変化が見られました

ピンボケ~
あれっ ラクねぇね あそんでくれるでちか?


パピパピ苦手と思っていたラクスですが
2ヶ月のランカを相手にし始めました


追いかけっこ2
わ~い おいかけっこでち~ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ


動画でどうぞ



この調子で ず~っと続きそうだったので
強制的に終了させました

2ヶ月のパピと成犬じゃ
まだ追いかけっこは危険ですよね???


でも ラクスさん 楽しかったらしく
いつもは ママの草むしりのお供をしてくれるのに
ランカが気になるようで
ママひとり寂しく裏庭で草むしりでした(T_T)

 
Category * ラクランLife
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.08.04[23:00]
2010/8/1
夕方からアウトレットにやってきました

アウトレット
ここでパピパピのお勉強するんだって


アウトレットは人がいっぱい来るから
いろんな人を見るお勉強だよ
パピパピまだお散歩できないからダッコでね


実家に居残りの おCHACHA様と待ち合わせ♪
フランフランで待ち合わせ
3にちぶりでち げんきでちたか?
このお店は 抱っこのみ入店可なのでラッたんはお外で待ってました



帽子屋さんの前で偶然ラクスの公園友達に遭遇
3歳のダックスちゃんより
2ヶ月のパピパピのほうが遥かにデカイ!
お友達
飼い主さんにフードをもらってパピパピご機嫌♪
ラクねぇねのおともだち おいちかったでち


ワンコグッツのお店へ

ラッたんも入れます
ここはラッたんも入れます(^^)


パピパピ内緒話?
ひそひそ
おようふくが いっぱいあるでち
そのうち へんしんさせられるでち



もうひとつのワンコグッツのお店

ドッグデプト
みてるだけでち
なにも かってくれないでち



お外のベンチで休憩

ひと休み
ちゃんとお勉強になったかな?


内弁慶なおCHACHA様 怖いもの知らずのランカ


おかしい・・・


おCHACHA様がヤンチャだったはずなのに!!
どこかで入れ替わっていませんか?


お夕飯をフードコロシアムのテラス席で

あれっ おCHACHA様(左)すでに優良家庭犬の素質が?
ランカ(右)は天真爛漫なお顔ですね(^o^;
優良家庭犬?
はじめてみるものいっぱいで たのしいでち~♪


ラク姉を見習って 良い子になってくださいよ
(左)ランカ、(右)ラクス
でへ~
くいしんぼさんを みならうでち
そんなところは 真似せんでもよろしい


初めての場所で疲れたかな~?
ネムネムになっちゃいましたね
寝てる姿は天使だわ
背中に羽が生えてきそう
ねむねむ~

またお勉強しに来ようね♪
ラクスもお付き合いお疲れ様でした
フードコロシアム
次はアイスクリーム屋さんがいいな


今日の晩ご飯 

>>>Read more

Category * お出かけ
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.08.04[23:59]
2010/8/4
今日もお庭で
ラクスとランカで追いかけっこ

ちょっとだけラク姉と♪
ほんのちょっとだけ


その後ラクスをデッキに避難(隔離ともいう)させて
ランカとアイコンタクトの練習

よだれ~
ラクねぇねに よだれつけられたでち


今日は会社のお友達に
ピンポントレーニングに来てもらう予定でしたが
お仕事の都合でキャンセル・・・


でも お庭にいると ご近所さんがやってきます♪

今日は
小学生の女の子2人
小4女子+小1男子+お母さんの親子
に いっぱいナデナデしてもらいました♪

シュワッチ
ウルトラマンでち シュワッチ


その後 私の母と甥っ子Kがやってきて
ナデナデ~

いろんな人に可愛がってもらったね(^^)


えへへっ
みんなかわいいって いってくれるでち


 
Category * ラクランLife
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.08.06[23:00]
2010/8/5
今日は ランカの同胎犬おCHACHA様が遊びに来る予定♪

その前に ラク姉とかる~くひと遊び
お客様が来る前に

ちょっと遊んで お部屋に戻って休憩
来たらピンポントレーニングしなくっちゃo(^-^)o


ピンポ~ン

あっ来た来た~♪
ピンポンなったね~
ピンポンおいしいね~
ピンポンたのしいね~
だれが来たのかな~

で 出てみると保険屋さんだった
せっかくなのでナデナデしてもらいました(爆)


そして しばらくすると本物のおCHACHA様到着♪
おCHACHA様
先日のアウトレットから4日ぶりです


夕方 ちょっと暗くなってきちゃったので
ほとんど写真はブレブレ~
じっとしてるわけないしね・・・

これが一番まともなツーショット(笑)
ツーショット?
手前がおCHACHA様  奥がランカ


動画で追いかけっこの様子です
カラーをしてるほうがおCHACHA様だよ


http://www.youtube.com/watch?v=83rw2-PONYc&feature=player_embedded

いっぱい走って楽しかったね~
また遊びに来てね(^_-)


 
Category * 親戚犬
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
