管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.09.01[23:59]
ラクスはめったに遠吠えはしませんでした

たまにブリーダーさんのところとかで
ワン達が遠吠えをすると一緒に混ざるくらい


ランカは毎日ではないけど夜寝る前とか
寂しいと?遠吠えをします

歌は得意♪
さみしがりやなんでち ワォ~ン♪


ランカが遠吠えを始めると
ラクスも一緒にハモってきます

ラクスは『機動戦士ガンダムSEED』に出てくる歌姫の名前
ランカは『マクロスFRONTIER』に出てくる歌姫の名前

さすが歌姫姉妹♪

一緒にハモります♪
ハモるのたのしいでちよ♪


でも どう聞いてもラクスの歌はヘタッピ
美しい歌声からは程遠い。。。

歌に関してはランカのほうが上手
歌姫対決はランカに軍配


怖い顔
ラクねぇね もっとしゅぎょうしてデュエットでデビューするでち



 
Category * ラクランLife
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.09.02[23:59]
2010/9/2
ラクス&ランカは仲良くお庭で追いかけっこ

ママは、フェンスの外で草むしり

100902-1.jpg
ママがみてなくても なかよくあそべるでちよ


ウッドデッキの階段は上れるランカ
追いかけっこしながらウッドデッキに上るのはいいけど降りれない

最初 何回かは降ろしてあげてたけど
草むしりを中断して降ろしに行くのが面倒になってほっといた



するとラクスがウッドデッキに上っては降りて
ランカに こうやって降りるんだよ
と言わんばかりに何度も繰り返していた
(自分が遊びたかっただけかもしれないけど)

100902-2.jpg
ラクねぇねの あとをついていけばいいでちか?

ホントにラクスはいいお姉ちゃんだね♪(´ー`)


でも、ランカさんは未だに降りれませんが┐(´ー`)┌

降りれません
できないものは できないんでち



 
Category * ラクランLife
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.09.03[23:30]
2010/9/3
ちびっ子ラクスだけど
まだまだラクスのほうが大きいね♪

背比べ
パパおかえりでち パパお帰り~


どれくらいで抜かれるかな?


 
Category * ラクランLife
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.09.03[23:59]
ラクスが小さいころは
よく笛付きおもちゃを鳴らして遊んでいました

特に電話で話をしていると横から
パフーパフーパフパフパフー
って うるさくって話にならないくらい(笑)

いつからか 笛付きおもちゃの笛の部分を取り出す遊びに変わり
新しい笛付きおもちゃをあげても すぐに音が鳴らなくなってしまう

なので 笛つきのおもちゃは買わなくなり・・・


何年かぶりで笛付きおもちゃを渡すと
今度は 音を鳴らさないようにカミカミするようになっていた
笛付きの意味がないじゃん(爆)

静かに遊ぶの
物静かなラッたんです♪


ラクスが笛を鳴らさなくなって寂しい思いでしたが
ランカが来て遊んでくれるかな?と 早速 渡してみると
ピープーと楽しそうに鳴らしてくれました\(^O^)/やった~


しか~し ランカがピーピー鳴らし始めると
ラクスが ワンッ と吠える
するとランカはピーピーしなくなる・・・

ピーピー鳴らすと・・・
ピープーすると ラクねぇねにうるさいっていわれるでち


ちょっとちょっとラクスさん
ランカのお遊び邪魔しないでくださいよ

久しぶりにピーピー鳴らしてくれてママも楽しんでるんだから
(たまに煩いと思うけど)


注意したの
静かにしなさいって注意してあげたんだよ


ランカはまだお子ちゃま
ラクスだって小さいころはピーピーやってたんだから
うるさくても少しは我慢してあげなさい


そうなの?
ピープーしていいの?   え~~っ


だって 笛付きおもちゃ
あと3つくらい買い置きが控えてるんだもん(爆)


 
Category * ラクランLife
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.09.04[09:35]
2010/9/4
2階で洗濯物を干していると
下でラクスが、吠えた

何だろう?

お庭での運動は済んでいる
朝ごはんも済んでいる
ランカのウンチも済んでいる(笑)

20100904-1.jpg
ラッたんは 意味なく吠えませんよ  でち~


まだ洗濯物が干し終わってないので
下には降りていかなかった

すると 雷も鳴ってないのに
ラクスが2階に上がってきた
(ラクスが2階に上がってくるのは雷が鳴ったときだけ)


まだ布団で寝ていたパパ
ラクス甘えたやなぁ
と呼び寄せて一緒に寝る(〃´`)~o○◯・・・

20100904-2.jpg
ちょっと大変なんだから


洗濯物を干し終わり
下に降りたら ランカ水浸し

水の入った器をひっくり返して
すごいことになっていました


20100904-3.jpg
おそとで ぬれたからだを かわかしてるでち


ラクス これを教えてくれてたのね・・・

アホな飼い主でゴメンよヾ(_ _。)ハンセイ…

まったく・・・
早く気付いてください まったく・・・



 
Category * ラクランLife
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
