管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.01.02[23:59]
あけまして おめでとう ございます

ことしも よろしくおねがいします


今日は 久しぶりのとっても良いお天気
公園日和でした(^^)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうでち      今年もラクス&ランカをよろしく♪ 


昨年の後半は すっかりブログが疎かになってしまいましたが
今年はもう少し頑張って更新していきたいと思います

去年のまだアップしきれてない日記もボチボチと


公園には昨年末に降った雪がチラホラと残っていました
ことしもよろしくおねがいします
今年はもっといっぱい公園に連れて来てね     ランカもいっぱいあそびたいでち

いっぱい遊んで いっぱいお勉強も頑張ろうね♪


いつも ラクスに乗られて平気なランカですが
今日 公園でお友達ワンコがランカに乗ろうとしたら怒ってました
ランカにとってラク姉は特別なんだね


ラクス 初すりすり~   ランカは すりすりしませんでした
初すりすり~
お子ちゃまには この気持ち良さが分かんないんだよ


今年はどんな年になるのかな~?
みんな元気で仲良く楽しく過ごそうね♪


 
Category * ラクランLife
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.01.03[23:59]
2011/1/3

アンティーズさんへお年始に行ってきました

年末にどっかり雪が降ったので雪遊びができると思いきや
強風で殆ど飛ばされてしまったそうです・・・
あら 残念!

ラクス♪
2011年初 アンティーズに ラッたん参上!!


ランカ♪
ランカもきてるでち


マスターが昔 飛行機関係のお仕事をしていたので
パパが飛行機の模型を作って持ってきました

模型飛行機
何日もかけて夜遅くまで頑張って作ってました


カリラちゃんも あけましておめでとう!
って ラクス邪魔
カリラちゃん♪
最近 ラッたんの出番が減ってるんだもん


暖炉の煙突が詰まってしまったそうで
マスターが一生懸命にお掃除しています

薪ストーブってとっても魅力だけど
メンテナンスも大変そうですね
煙突掃除
クリスマスにサンタさんが煙突を通れたかどうかが気になるラッたんです


ウロウロし過ぎてテーブルの足にリードがグルグル巻きになり
身動きが取れなくなったランカっち

リードを噛み切って脱出・・・

コラッ!!

ラクスのお下がりとはいえ このリード高かったんだから!!
リードが・・・
このリード ラクねぇねがカジったあとがついてたでち

これママのお気に入りだったのに
帰りに100均で いっぱいリードを買って帰りました

リードにビターアップルをビタビタに漬けておこう


先月は 色々忙しくってアンティーズさんに来れなかったラクラン家
12月のダンディーケーキ食べ損ねちゃったね
なんて話していたら
ナント!ダンディーケーキもサービスで付けてくれました\(^O^)/

そして おやつに群がる3匹集
おやつに群がる
わ~いオヤツ     今日のオヤツはカボチャだ♪

飼い主&ワンコ 共々いつもいつもご馳走様ですm(_"_)m


この後 ワンズ引き連れて遊びに行ってきました
その様子はまた後で


遊びから帰ってきて 暖炉の前でマッタリ~なワンズ
暖炉の前でマッタリ
とっても楽しかったよ~♪     ランカもたのしかったでち


満足できたかな?


今日のお昼ごはん 

>>>Read more

Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.01.04[21:38]
2011/1/3

アンティーズさんでお昼を食べた後
行ってきたのは雪の積もったお山の上
今年 初の雪遊びですよ~

長靴を持ってきてよかった(^^)

ランカっち 深雪で遊ぶのは初めてです!
リードを放すと ばびゅ~ん と すっ飛んでいきました
雪遊び1
わーい 雪だ雪だ~     ラクねぇね まってでち~


黒いお姉ちゃんが大好きなランカ
ラクスよりもカリラちゃんと一緒にいるほうが多かったです

雪遊び2
くろいおねぇちゃん と あそぶのたのしいでち


今日のメンバーは

ランカ カリラ ラクス スコーン

わかります?名前がしりとりになってます(笑)

ランカリラクスコーン
つながってます『チーム那須』


雪遊び3
くろいおねぇちゃん まけないでちよ~

ランカの走って来る姿は タヌキのようでした
ラク姉に似ちゃったかな~(爆)
(ラクスは幼少の頃 ○那須野のタヌキと言われてました)


雪遊び4
さぁ ランタヌキ 付いてらっしゃい     ぽんぽこでち~


何でこんなに雪遊びってテンションあがるんでしょうね?
走るの大変だろうに

雪遊び5
ママたちだって楽しいでしょ?

みんなが楽しそうにしてるの見てるのが楽しいよ


ラクスは雪にお顔を突っ込んで
いつものゾンビ顔~

そんな顔してるのラクスだけだよ
雪遊び6
これをやらなくちゃ雪遊びっていえないよ


人も膝上まで埋まるほど積もってます
歩くのも大変・・・

ママが雪に埋もれながら最後尾をえっちらおっちら歩いていると
ラクスは振り返ってママを待っててくれます
やさしい~

それにひきかえランカはさっさと行ってしまいます
呼んでも戻って来やしない・・・
ここでランカは薄情だということが判明


雪遊び7
ランカだって あしがズボズボはまって あるきづらいでち


起伏があるのと雪の上を走るのとで
かなりの運動量になりますね
みんな満足できましたか~?

雪遊び8
まだまだ あそぶでち~


でもね そろそろ雪玉ができてくるころ
ほらっ

ラクスお耳がないですよ・・・   ランカはまだお腹の毛が生えてない
雪遊び9雪遊び10
ふぅ~                   でへ~~~でち


ラクスは雪玉取りに励んでます
雪遊び11
これができると歩きづらいんだよね


最後にみんなで記念撮影
だぁれもこっち向いてくれてない
(全員おやつに集中)
雪遊び12

今年初の雪遊びは予想より雪が深くていっぱい楽しめました

さてさて今年は何回雪遊びできるかな?

 
Category * 雪遊び
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.01.08[23:59]
2011/1/8

今日 2ヶ月半ぶりくらいにお会いした人に
「こないだ会ったときは まだちっちゃかった子ですよね?
あっという間に大きくなっちゃいましたね~」
って言われた

110108-1.jpg
ラッたんは こないだもこの大きさだったよ   ランカは そだちざかりでち


「そうなんですよ~
体高はもうほとんど変わらないくらいなんです」
と言って 振り返って見ると・・・


あれっ ランカのほうが体高が高い

110108-2.jpg
ラッたんは ちっちゃいのがチャームポイント   ランカは ゴージャスになるでち


あらら ラクス7ヶ月のパピーに抜かれちゃったね
こりゃ体重も量ってみないとだね

 
Category * ラクランLife
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.01.10[23:48]
2011/1/10

110110-1.jpg
手作り感が満載だね     おともだちがいないでち

ウッドチップが一面に敷き詰められたドッグラン
お初のドッグランですが
この日 めっちゃ寒かったせいか貸し切り状態。。。

ラクラン共に終始ニオイ嗅ぎ
せっかくのドッグランなのに走ってくれない
なのでボール投げしたりママも一緒に走ったり
疲れたよ~(爆)

木が結構残されているから
夏は木陰で涼しく遊べるかな?
 
Category * ラクランLife
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
