管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.02.03[23:59]
2011/2/3

今週の初めは最高気温が2~3℃だったラクラン地方
今日はしっかり10℃近くまで上がりました(多分)

あんなに寒かったのに今朝お庭の蝋梅が咲いていました
着々と春に近づいてるんですね

今日は節分
昨年はラクスにも恵方巻を作ってあげたけど
今年は・・・ラクランの分は忘れてました

えっと 豆はあるから歳の分だけ食べようね♪

ラクスは7歳だから 7粒ね
節分ラクス
だんだん手抜きになってない?

そっそんなことないよ


ランカは初めての節分だね!

ランカは8ヶ月だから・・・
節分ランカ
ママ おまめさんがのってないでち・・・

だってランカはまだ0歳なんだもん

何にもないのは可愛そうなので
お姉ちゃんと同じだけあげました

ママは年々食べるのが大変になってきた(爆)

今年もみんな健康で元気に過ごせますように(^人^)


 
Category * ラクランLife
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.04[23:59]
2011/2/4
毎年 数厘しか咲かない お庭の蝋梅
昨年の夏が猛暑だったためか
今年はいっぱい蕾を付けてます

110204蝋梅1
今年はいっぱい咲くの?


満開になるのが楽しみだね

110204蝋梅2



 
Category *
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.02.09[23:59]
2011/2/9

今朝は天気予報どおり雪でした
でも 気温がそんなに低くないので
道路は凍ってませんε=(-。- )ほっ

この写真を撮った後また雪が降りだして
お昼近くまで降ってましたが
午後はよいお天気で すっかり融けちゃいました

110209ちょい雪
こんだけじゃスリスリしてもつまんない・・・     もっといっぱい あそびたいでち


今週末は また雪の予報だよ~
お庭でいっぱい雪遊びできるくらい積もるかな?


 
Category * ラクランLife
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.11[23:59]
2011/2/11

3連休初日 天気予報どおり
やっぱり降りましたよ雪

午後から映画を見に行って終わって出てくると
ラクラン号がこんな状態に

110211-0.jpg
道路は凍ってないのでホッ



夜 ラクランお外に出して雪遊びするかな?

110211-1.jpg
雪だ雪だ~

110211-2.jpg
おにわにいっていいでちか?

どうぞどうぞ~ 遊んでおいで~

110211-3.jpg
ママは来ないの?

ママはいいから ほらほらっ

110211-4.jpg
ラッたん お家に入る     なんか もりあがらないでち・・・


デッキの写真しかないのは
ママが家の中から撮ってるからです
だって 寒いし暗いし雪が冷たいし・・・(爆)


 
Category * ラクランLife
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.02.12[23:59]
2011/2/12

昨日降った雪
夜はあんまり積もらなかったのかな?

朝8時半はこんな感じでした

110212-1.jpg
ラッたん 横顔で決めてみたよ

本当は向こうで人の声がするのが気になるだけ・・・


110212-2.jpg
おやまのゆきのほうがたのしかったでち

そりゃあ お山の雪は雪質が違うからね
でも 雪遊びできる季節は限られてるんだから
今のうちに堪能しておきなさいな

110212-3.jpg
ランカはソリじゃないでち

最近ラクスのランカに対する当たりが強い気がするんだけど
何か不満でもあるのかな?


110212-4.jpg
たまには一人になりたいときもあるの

うんうん その気持ちは良く分かる
ランカはまだまだお子ちゃまだから
ラクスが我慢すること多いよね


一旦 お家の中に引き上げて
11時頃 再びお庭に出てみると

110212-5.jpg
あれっ雪融けちゃった?

110212-6.jpg
ゆきはどこにいったでちか?


今回の雪は あっという間に融けちゃったね


 
Category * ラクランLife
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
