FC2ブログ
管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
Thu
2011.03.24[19:17]
18時20分から計画停電が始まっています。
この時間帯の計画停電は初めて。
夕方まだちょっと明るい時間から停電して段々暗くなるのはあったけど、既に暗くなってからブチッと切れるのは初めて。

いきなり暗くなってラクス&ランカは、かなり動揺している様子だった。
なので、懐中電灯を点けた。
ランカは、直ぐにヒヅメをカジカジしはじめた。
ラクスは、しばらくビクビク…。
対照的な2頭です。


ラクラン家には、懐中電灯が4つある。
雷でよく停電するラクラン地方で、懐中電灯は必需品。

1つは、リビングのカウンターの上に。
キッチンにいても直ぐに手にできる。

2つめは、リビングから庭に出る出口の近くに。
夜、ラクランが庭でウン○をしたときに拾うため。

3つめは、玄関に。
これは何となく此処にあったら便利かな?と。

4つめは、お散歩バッグに常備。
夜のお散歩用。
バッグに常備しているのは、お散歩の途中で暗くなっちゃうことも多いので(^o^;

本当は、寝室にも1つ欲しいなと思っていたところ。

このうち2個はLED。
今回、懐中電灯用の単1電池が売り切れで手に入らないそうだが、LEDの懐中電灯は単3電池。
お散歩用の懐中電灯は、単3電池1個だ。
長持ちするし便利。

明かりを拡散させるためにライトの部分をティッシュでふんわりと覆ってみた。




ラクスもランカも寝たみたいだから、消しても大丈夫かな?
 
スポンサーサイト



Category * 携帯より
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.