管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.04.03[23:59]
地震で倒れた本棚。
一度、住宅メーカーさんがアポ無しで来たみたいだが、計画停電の時に鳴らないピンポンを押して帰ったようだ。

地震から3週間経ってもそのまま…。
あまりにも不便なので住宅メーカーさんに電話した。
まだ、いつになるか分からないと言われたが、昨日やっと来てくれた。

本棚を立てて、とりあえずの応急処置。
仮止めなので、まだ本は入れられない。
壁の亀裂も調べていったが、修復に来れるのはいつになるか分からない。
でも、廊下が通れるようになっただけで、かなりストレスが軽減される。

ラクスもやっとリビングから出られるようになってよかったね♪


これでやっと、あっちのお部屋のソファーでくつろげるよ

 
Category * 携帯より
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.04.04[23:59]
昨日、久しぶりにアンティーズに行ってきました。
な~んと、今年はお正月に行ったきり…。
毎月恒例だったのに、3ヶ月も開いてしまいました。

久しぶりに(自称)看板犬登場!

ラクスの笑顔、久しぶりに見た気がする(^^)



那須街道は空いていて、いつも人で溢れている人気のカフェも疎ら。
それでも先週よりは、徐々に人出が戻ってきているそうです。



ランカもかんばんけんするでち


今日は、ランカの大好きな黒いお姉ちゃんも一緒だよ。




ちょうどカリラ家と同じ時間に到着。
お庭でスコーンちゃんも一緒にガス抜きしました。
お友達と遊んだのも久しぶりだね。

お昼ご飯待ちの時間に、梅錦さんがランカのネームタグを作り直してくれました。
そう、ランカが噛みちぎってしまったあのネームタグ。
今度は、口がかからないようにと紐を短めで。
また、ラクスとお揃いのペンダントタイプのネームタグに復活\(^O^)/
ちなみに、カリラちゃんもお揃いだって♪

梅錦さん、ありがとうございましたm(__)m

ランカっち、今度はカミカミしちゃダメだよ!



今日のお昼ご飯





お昼ご飯を食べた後は、みんなで遊びに行ってきました。
その話は、また後で(^_-)

 
Category * 携帯より
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.04.05[21:18]
今朝、お庭で、凍り付いた上に紐が切れたネームタグを発見した。

凍り付いてるってことは、昨日の
「ネームタグを作り直してくれました」
のブログを書いているときには、既に引きちぎられていたわけだ(-_-メ)

せっかく作り直してくれたネームタグなのに…。
もう、梅錦さんに合わせる顔がありません。
ホントにホントにごめんなさいm(__)m





 
Category * 携帯より
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.04.06[23:59]
アンティーズさんでお昼を食べた後は、みんなで雪遊びに行ってきました。
今年はいっぱい降ったので、まだまだたっぷり雪が残ってました。


ゆきあそび だいすきでち


雪遊びに行くかも?ということで、防寒着と長靴を持参してきました。
アンティーズさんからは、防寒着に着替えて、カリラ号に皆で乗り合わせて出発!
現地に到着してから気が付いた。

長靴に履き変えてくるのを忘れた(__;)

まぁ、新雪じゃないから大丈夫かな?
ゴアテックスのトレッキングシューズだし…。



真っ白い雪が眩しい 


ある程度歩いて行ったところで、ちょっと雪の深いところを通って戻ることになった。
長靴を履いていない私は、元の道を引き返して下で合流することにした。
みんなが斜面を下りはじめたのを確認してから、1人で引き返した。
間もなく、ママが来ていないことに気付いたラクスが戻ってきてくれた。

思った通り♪

やっぱり、ラクスは優しくて良い子だね(*^_^*)


一方、ランカはというと…


くろいおねえちゃんに どこまでもついていくでち


何の躊躇もなく、最後まで皆に付いて行った。
ママとラク姉がいないことにも気付いていなかったのでは?

えぇ、これも思った通りでしたが…(-_-メ)



いっぱい雪ですりすりしたよ 


久しぶりに、ラクスの楽しそうな顔を見れて嬉しかったです。
ランカも思う存分、走り回って満足したよね?

デジカメで撮った写真も、後でアップできるといいな。




 
Category * 携帯より
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.04.07[23:59]
雪遊びの後は、アンティーズさんに戻って、のんびりお茶しながらお喋り。

いっぱい遊んできて満足なワンズも、よい子でまったり~ヽ(´▽`)/


テーブルのしたで まったりしてるでち

と思いきや、ランカはまったりしてると見せ掛けて、
↑写真の右に写っているテーブルの電気コードを噛み切ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
アンティーズさん、本当に申し訳ありませんm(__)m m(__)m m(__)m


カリラちゃん、爆睡中(-_-)zz




ラクスも、お疲れのようです。

ラッたん 充電中~

と、この後、地震がありました。
少し揺れた後に携帯の緊急地震速報が!

揺れより地震速報のほうが遅かったですよ…。
震度2くらいでしたけど。

このときのラクスの反応。
揺れているときは↑の写真の状態のまま。
アンティーズさんでは、家にいるときみたいにミシッとかいわなかったので、気が付かなかったかな?
眠気のほうが勝ったようです。

しかーし、その後に来た携帯の緊急地震速報の音に反応して怯える。。。
ラクス、もう揺れは終わってるよ(;^_^A

緊急地震速報の音=揺れる
になっちゃってるのかな?


緊急速報の音って怖すぎだってば 



のんびりした後は、お夕飯♪

今日の晩ご飯





ワンズにも
ワンコごはん



カリラちゃんが優雅に食べてるその横で、我が家の2人はガツガツ(^o^;
もう少しゆっくりと味わって食べてくださいな。


ホットアップルパイも登場!





日本茶もいいね





最近では、自衛隊のヘリコプターが飛び交う姿も疎らになってきて、地震も落ち着きつつあるのかな?
と書こうと思っていた矢先、またまた大きな地震が!!

震度5以上の地震が起きる確率10%だったのに、起きちゃいましたね、それを上回る震度6強…。

ラクラン地方は震度4でしたが、長く揺れてたので怖さ倍増。
アンティーズさんに行ってからラクスの笑顔も増えてきたなと思っていたのに。。。
まだまだ落ち着かないのかな?



 
Category * 携帯より
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
