管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.03[23:59]
2011/12/3

アジの練習会に参加してみた。
がっ、この日は朝から雨
みんなキャンセルしたらしく、
カリラちゃんとラクスで貸切だった(笑)

2人しかいないので苦手な障害を集中的に見てくれた♪
ラクスはもちろんシーソー、シーソー、やっぱりシーソー
コース練習も入れてくれて大満足な練習となった
雨なのに、ラクスもテンション落ちることなく頑張れた(^^)v

20111203-1.jpg




 
Category * ラクランLife
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.10[23:06]
2012/12/10

雨の特訓から1週間、今度はコンペに参加した。

ラクスは、シーソーのあるコースを3走
ランカは、初めてトンネルのあるコースを2走エントリーしてみた

20111210_つくば1
きょうはトンネルくぐるでち     シーソー3回も?

ランカはバーダウン40cmで♪

1走目
トンネルの指示が甘くて入りそびれたけどその他はGood!

2走目
よくママを見て走る
いい加減なハンドリングにもよくついてきてくれる(笑)
一応クリーンラン?



ラクスの1走目
シーソー3回拒絶で4回目に上る

2走目
シーソーの手前でしばらく固まっていたが、どうにか上らせる・・・

3走目
ママの足が遅くてシーソー指示に間に合わなかった・・・
が、自分からシーソーに上っていった
あれっ???


なんかラクスの集中があまりなかった
ハンドリングもギクシャク錆びついてる感じ

20111210_つくば2

シーソー、どうせ上るなら1回で上ろうよ




 
Category * ラクランLife
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.12.18[23:50]
ヒューストンに住んでいるラクランの親戚犬ヒュー君ブログで
よくバードウォッチングのほのぼの記事がアップされる

ラクラン家の庭にも鳥はよくやってくる
スズメ、ツバメ、ムクドリ、ハト、カラス・・・
平凡な鳥ばかりだけど(^^;


11月25日ラクラン家のお庭にて

アオハダの葉が黄色く色付いたね~と
ラクランと一緒に写真をパチリ

20111126-1.jpg
アオハダよりチェリーセージのがおいしいでち   チェリーセージを食べると良い香りがするって言われるよ
チェリーセージをムシャムシャ食べるラクラン
チェリーセージは食用じゃないと思うんだけど・・・


こっちのモミジはまだまだ紅葉しないね
剪定してないからもっさもさ(^^;
20111126-2.jpg
モミジの下で雨宿りができるでちよ   雨の日はこの下がトイレになるの


写真を撮った後、ラクランを庭に残し家の中に入った

しばらくすると、庭からキャンキャンキャンキャ~ンと
ラクス?ランカ?の悲鳴が聞こえてきた
悲鳴が結構長かったので様子を見に庭に出てみると・・・

肉の塊を咥えたランカと目が合った

その肉の塊にはハトと思われる尻尾が付いていた
庭には羽毛が散乱、頭は既に無かった

ランカ・・・あんた・・・バード・・・ハンティング???
し、しかも、バード・イーティング!!!Σ( ̄□ ̄;)

あぁ、ヒュー君ちとは月とスッポン、天と地ほどの違いがあるんだわ(T_T)





そして、あまり紅くはならなかったけど
それなりに紅葉したモミジの写真を撮り損ね

落葉した枯葉を掃除して、ふと上を見上げると・・・


そこには、ハトさんの巣が残っていた
20111218.jpg
よくここからハトさんが顔を出してたんだよ     このごろハトさん遊びに来ないでち


ランカが喰ったんだろ!!(-_-メ)



 
Category * ラクランLife
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.12.23[23:16]
2011/12/23

先月と同じ競技会場です
先月、ここでシーソーに上ってるので、もしかするといけるかも?
という淡い期待・・・

20111223_平塚1
ラッたんここ来たことあるよ


まずJP

ママの指示が悪いのか、なかなか動かなくなることがある
拒絶1タイム減点13.02
ラージクラス94頭中、完走75頭で67位
ビリじゃなかった(笑)
でも、タイムは一番遅い(爆)


この日はGシェパのショーもやってました
あらら、二人ともお耳が。。。
20111223_平塚2
どよ~~~ん     大きいワンコさんいっぱいでち


続いてAG

シーソーへの入りがとっても嫌な角度
どうやって上らせよう・・・
特別な策も思いつかず

走る前に、
「競技会で一緒に走ってくれたご褒美にチーズ1個ね
1回でシーソーに上ったらチーズ2個あげるから」
とラクスに言った

そしたら、問題のシーソー、1回でちゃんと自分から上っていった!!
タイヤで躊躇したけどどうにか跳んで
あとはドッグウォークとハードル2個
もしかしてゴールまで行けるか?
と思ったら、ドッグウォークに上らなかった(T_T)
タイヤを跳んでいっぱいいっぱいだったかな?

でも、シーソーを1回で上ったので
チーズはちゃんと2個ゲットしたラクスでした。

・・・何か、納得いかない
してやられた気分。。。

20111223_平塚5
約束は約束だもんね~♪


記念撮影は縁のない表彰台の前で(笑)
明日はクリスマスイヴだからトナカイでね
20111223_平塚3
シーソー頑張ったのに罰ゲーム?     ランカもつきあわされてるでち

みんなカワイイって言ってくれてるよ
20111223_平塚4


失格で気落ちしちゃったけど
よく考えてみたら、本番で初めてシーソー成功したんだよね!
あぁ、ゴールでもっともっと褒めてあげればよかった

でもチーズ2個ゲットは、やっぱりちょっと納得いかない・・・




 

>>>Read more

Category * 競技会
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.12.30[23:22]
2012/12/30

今年最後のつくば
ランカ、ラクス共に3走


ランカ(バーダウン40cm)
1走目
風が強いのにママが髪の毛縛るの忘れて
途中前が見えなくなって指示ミスで拒絶1
でもその他は上手にできました♪

2走目
クリーンラン!!

3走目
クリーンラン!!!

20111230_つくば2
ランカは頑張ったでち


毎年、最後は、うどんがサービス♪
20111230_つくば3


ラクス

1走目
シーソー上らず・・・
逃げるし(>_<)
リードで誘導

2走目
タイヤなかなか跳ばず。。。
シーソーは嫌々したけどどうにか上った

3走目はJPにした
タイヤなかなか跳ばず
ハードルも・・・

20111230_つくば1
テントがバタバタしてて怖かったの

ラクスさん、かなり進行の妨げになってましたよ

20111230_つくば4


なんか、風が強くて散々な日でした。。。




 
Category * ラクランLife
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
