管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.02.03[23:59]
2012/2/3

今年の節分はワンコ用恵方巻きを作りました。
去年は、手抜きして作らなかったから
ランカは初めての恵方巻♪

節分1
なに作ってるでちか?

ラクスは「入っちゃダメ」って言ったことないのに
キッチンには入ってきません

ランカは自由自在に入ってきます(笑)

ワンコ用恵方巻きの具には
きゅうり、たまご焼き、カニかま、チーズ

ヒト用恵方巻きは、セブンイレブンの出来合い(爆)
恵方巻き


さあ、今年の恵方は「北北西」ですよ
ちゃんと方位磁石で恵方の方向に向くようにセットして
無言で食べるんだよ~

恵方巻きと一緒に、尾頭付きのイワシ(煮干しともいう)も2つずつ入れたからね

節分2

「OK」の合図で恵方巻きにかぶりつくラクラン

がっ、ラクスは恵方巻きを咥えて別の場所へ
恵方とは全然別方向を向いて食べる

恵方巻きだけを咥えていなくなり、煮干しだけが残ったラクスの器
ランカっちが自分の分を食べる前に、すかさずラクスの煮干しを奪う
あわててママがラクスの煮干し1匹だけ確保

ラクスはあっという間に完食したけど、ちゃんと噛んで食べた???

ランカは食べづらそうにチビチビと。

来年は海苔で巻くのやめたほうがいいかな・・・



 
Category * ラクランLife
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.02.12[23:59]
2012/2/12

今年3回目の雪遊び
この日は、珍しくラクラン家だけでやって来ました

20120212雪遊び
黒いお姉ちゃんはこないでちか?     今日のパパママ何かが違う

黒いお姉ちゃんはね、朝早く遊んでもう下山してるんだよ
ラクラン家は朝早いのは無理(笑)

今日の雪は絶好のコンディション!
ふわっふわの新雪だよ♪

20120212-1.jpg
あっという間にお顔がしろくなったでち

ちょっと風が強いかな・・・
20120212-2.jpg
雪にも負けず、風にも負けず・・・

ラクスもランカも走る走る
もぐるもぐる(笑)
20120212-3.jpg

ムフフっ、今日のパパママはいつもと違うのだ
スノーシューを買っちゃいました!
スノーシューデビューです(^^)v
20120212スノーシュー

スノーシューがあるのとないのとでは全然違います!
この日くらいの雪だったら、きっと腿まで雪に埋もれて歩くの大変だったと思います。
入り口辺りで「ラクラン勝手に遊んできて~」ってなってたんじゃないかな?
でも、スノーシューで楽ちん楽ちん♪


仲良しラクラン♪
20120212仲良し1

仲良しラクラン♪♪
そんなにくっついて走りにくくない?
20120212仲良し2

やっぱり仲良しラクラン(^^)
20120212仲良し3

後ろから見ても仲良しラクラン
かわいい(^m^)
20120212仲良し4


パパママは雪装備バッチリだからね
今度は、ラクランの番だよ

帰りにワンコ用品のお店に寄って
試着させてもらいましたよ「モジモジくん」

ラクスがスリムに見える
mojimoji_Lacus.jpg
ラッたん、もともとスリムなの!!

ランカっち取って付けたような頭(爆)
mojimoji_Ranka.jpg
だれか笑ったでちか?


ラクスは赤(試着品)、ランカはオレンジのモジモジくんで
次の雪遊びが楽しみ~~~


 
Category * 雪遊び
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.18[23:30]
2012/2/18

モジモジしてきました!
モジモジ隊-1
わ~~~い、また雪遊びでち     もじもじスーツで登場


ラクスはレッド
モジモジ隊-2
ラッたんは、もじもじレッド♪

ランカはオレンジ
モジモジ隊-3
ランカは、もじもじオレンジでち


追いかけっこも問題なくできます
モジモジ隊-5
動きは問題なし     ちゃんと走れるでち


なかなかいいんじゃない?
モジモジ隊-4
背中にファスナーが付いてるんだよ


ランカっちキツネ?
モジモジ隊-7
タヌキじゃなくなったでち?


ゴロゴロしたって、ズボッてもぐったって
スリスリしたって、ほらっ、雪玉付かないよ!!
モジモジ隊-6

あっ、でもお顔は覆われてないからこうなる(爆)
モジモジ隊-8
ラッたんだよ わかる?


ランカっち楽しめたかな?
モジモジ隊-9
まだまだ遊べるでち~~~!!



 
Category * 雪遊び
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.02.19[23:32]
2012/2/19

アジ練習会

ランカ
60cmも上手に跳べるようになった♪


ラクス
1走目
ドッグウォークから落ちる(>_<)
すぐにやり直しさせたら上ってくれたのでひと安心
シーソーはスムーズだった

2走目
ドッグウォークもバッチリ♪
シーソーもバッチリ♪♪

良い感じかも
先月、脅した説得したのが効いてる?

20120219_練習会
ランカ頑張ってるでち   ラッたん脅されてます

ドッグウォークから落ちたラクスを
鈍臭いから?とか爪が伸びてるのか?とか考えていた

が、先生から指摘された
ママがドッグウォークの下にあるトンネルを避けようとして
ちょっと離れたからラクスはそれに付いてきて落ちた

あらっ、原因はママだったのね(苦笑)




動画はこちら 

>>>Read more

Category * ラクランLife
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.25[23:47]
2012/2/25

今シーズン、雪が降っても薄っすらとしか積もらなかったラクラン地方
やっとそれなりに積もりました

水分を多く含んだ湿った雪だけど・・・

120225-1.jpg
おやまの雪と何かちがうでち       やっとお庭でも雪遊びができるよ~

お庭で雪遊びができるから、もうお山に行かなくてもいいね

120225-2.jpg
お山は行くでち       広さが全然違うんだけど

うそうそ、スノーシューとモジモジくん買っちゃったから
減価償却しにいっぱい雪遊びにいかないとね

お庭の雪は、すぐに融けちゃうから早いとこ遊んでおいで~

120225-3.jpg
おいかけっこでちか?プロレスでちか?     ランカはどっちがいい?


120225-4.jpg
なんでいつも休んでる写真でちか?     ママが写真撮るの下手だからだよ

120225-5.jpg
動いてる様子は動画で見てね~


動画だよ 

>>>Read more

Category * ラクランLife
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
