管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.08[23:59]
2012/4/8

2月3月と7週連続で週末が雨だったらしい
どうりで毎回お天気のよろしくない競技会だったわけだ
今日は、晴れ女ラクスをしのぐ雨男?雨女?は参加してないらしい(笑)
久々のお日様の下での競技会です

あらら、またまたお二人さんともお耳が~~~
20120408あっぷあっぷ-1
もう、あっぷあっぷでち          競技ではアップアップしなかったよ


競技が行われるリングの周りをテントやタープが立ち並び
その外側の空いたスペースに練習用に個人個人で持ち込んだ
ハードルやウィーブなどが設置されてたりする

出走まではまだ時間があったし、誰も使ってないので
ちょっとお借りしてハードルを跳ばせてみた
ランカっち、くぐらずに跳びました\(^o^)/
がっ、ラクスがハードルをくぐる
何回やらせてもくぐる・・・・・
ランカならまだしも、ここまで来てラクスのハードルを
くぐる心配をしないといけないなんて(T_T)

練習させるんじゃなかったorz


超不安を抱えて、まず、ラクスJP

またまたウィーヴが抜けた(>_<)
これで、3大会連続で抜けている・・・

標準タイム40秒でラクス39.83秒・・・またまた超ギリギリ
でも、ウィーヴが抜けたので失敗1
ラージクラス93頭 完走66頭 ラクス45位

とりあえず、ハードル跳んでくれたのでホッとした。。。
シャイなラクスさん、お手製のハードルは跳べないと判断したようです


続いて、ラクスAG

ラクスに「ウィーヴ抜けないでね」と言い聞かせ
抜けませんようにと気を付けて走ってたら気が付いた
途中でママがだんだんラクスに近づいている・・・
あぁ、抜ける原因はこれか
すべてハンドラーのせいだったんですね(--;

タイヤは躊躇するものの拒絶をとられるほどでもなく
シーソーもスムーズに上れた♪

クリーンラン!!

標準タイム43秒 ラクス41.75秒
ラージクラス93頭 完走42頭 クリーンラン18頭 ラクス17位

標準タイムをJPの40秒と勘違いしていたママ
ゴールしたときタイムを聞いて一瞬あちゃ~ってなりました
危うく、昨年の11月から続いていた「もっと褒めてあげればよかった」シリーズに
”Part5”ができるところでした(爆)
もちろん、ゴールでいっぱい褒めました
ご褒美のチーズと苺もね
ラクス、成長しないハンドラーでごめんよ


最後は、ランカのアトラクション
ビギナーの出走が最後ってねぇ。。。

今回は、ランカっち頑張りました!!
クリーンランです♪
やっと場慣れしたかな?

標準タイム33秒 ランカ20.23秒
ラージクラス22頭 完走13頭 クリーンラン9頭 ランカ7位

動画を見ると、ママがもっと速く走ってればもっとタイム伸びてましたね(^^;


何でランカはそっち向いてるかなぁ?
20120408あっぷあっぷ-2
あっちのおやつのがおいしそうでち     ラッたんいっぱい誉められた♪

お天気も気分も晴れ晴れで気持ちよく帰って来れました



動画はこちら 

>>>Read more

Category * 競技会
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.04.19[20:37]
2012/4/19

ラクラン地方もやっと桜満開!
なんだけど、お天気がイマイチ・・・
しばらく曇りだの雨だの晴れマークがない

晴れるの待ってたら桜が散っちゃいそうなので
ってるけど写真を撮りに行っていきました

毎年、この橋の上では撮っておきたい
20120419-1.jpg
去年もここで写真撮ったでち     ラクス猫背?


去年は、1歳にならないランカを連れてこの橋↓を渡る勇気がなかった
(↓の写真は手すりがあるけど途中まではもっと狭くて手すりがないので・・・)
20120419-2.jpg
カモさんやコイさんがいっぱいいるでち   食べないでよ

去年の写真↓ ラクスの後ろに手すりのない橋が写ってます
ランカもこもこ~♪
20110415.jpg


昨日の朝は晴れてたんだけど起きれなかった
今朝は、気合を入れて5時に起きたんだけど曇ってた(爆)
(この写真を撮ったのは夕方)
やっぱり青空の下で撮りたかったな

20120419-3.jpg
ラッたんはいつでもスタンバイOK

ラクランの可愛い笑顔が撮れたからいっか
20120419-4.jpg

ここ数年、ご座敷いてお花見宴会ってやってないなぁ。。。



 
Category * ラクランLife
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.04.21[23:04]
2012/4/21

ラクラン実家母様から、ラクスの同胎犬の「フィノくんが来てるよー」
との連絡があったので、会いに行ってきました(^^)

去年の夏以来だったかな?
120421-1.jpg
フィノくん久しぶり~♪なんかたくましくなった?

相変わらずカッコいいフィノくんですが、ワイルドになってましたよ(^m^)

最初、ランカは大きなフィノおじちゃんを警戒して
デッキの下に逃げ込んでいました
120421-2.jpg
おじちゃん、コワくないでちか?

ラクスがフィノくんと仲良くしてるのを見て
近づいていくランカっち

120421-3.jpg
おじちゃん、ラクねぇねと仲良しでちか?

フィノくんが優しいってわかると遊びに誘うランカっち

120421-4.jpg
おじちゃん、ランカと遊ぶでち ラクねぇねよりピチピチでち


このときの体重  ランカ16kg  フィノくん30kg
ランカはちょうど換毛期で、ごっそり毛が抜けちゃってますが
フィノくん、ランカの3倍くらいに見えるよ(^m^)
120421-5.jpg

並んでる後ろ姿がカワイイ


 
Category * 親戚犬
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.04.30[21:05]
2012/4/30

今日は、ラクス9歳のお誕生日♪
毎年、ケーキ屋さんでワンコ用のケーキを注文するけど
今年は、ママが手作りのケーキを作るぞと張り切った

が、失敗して結局ケーキ屋さんに駆け込んだ(爆)
ごめんよラクス・・・
120430ラクス誕生日
ラッたんは美味しければどっちでもいいよ       ケーキ屋さんのが美味しいでち

ランカっちは、カイカイ防止でモジモジくんです

ワンコ用に特注したわけではないので、これは人間用
お誕生プレートは書いてくれた
120430BirthdayCake.jpg


いつもは4等分するとこだけど、甘過ぎだと思うので8分の1ずつね
それでもちょっと多いかな?
120430ラクス誕生日2
ラッたんは丸ごとでもいけます     

来年はやっぱりケーキ屋さんに頼もう・・・(笑)


ラクス、お誕生日おめでとう!
9歳も元気で一緒にい~っぱい遊ぼうね♪

同胎犬のみんなもお誕生日おめでとう!!


 
Category * ラクランLife
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
