管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.08.01[23:59]
川遊びに行って来たのでblogをアップしようと思ったら
昨年のランカ初泳ぎのblogがまだアップしてなかった

昨年の日記からどうぞ(^^;

2011/8/6

初めてランカっちを連れて川遊びに行って来ました
泳ぎが苦手な子が多いベルジアンですが
さて、ランカは泳げるのか?

まずは、軽く陸の上でウォーミングアップ♪
<Photo by Umenishiki>
20110806-1.jpg

そして、川辺に下りていくと・・・

ランカっち、いきなり釣り人を見つけてまっしぐら・・・
向こう岸にいるおじさんめがけて川へダ~イブ

あぁ、ランカ、おじさんのところへ行くには
泳いで川を渡らないと行けないんだよ

勢いよく川へ飛び込んだものの
途中で足が届かないことに気づき
慌ててUターン 泳いで 戻ってきた

あれっ、上手に泳げるじゃないの
20110806-2.jpg
ひゃ~ひゃ~ひゃ~でち


20110806-3.jpg
びっくりしたでち

上手に泳げてたよ♪


しか~し、その後は川に入ろうとしないので
リードを付けて誘導・・・ラクスもね(笑)

<Photo by Umenishiki>
20110806-4.jpg


あっ、泳いでる泳いでる♪♪♪
<Photo by Umenishiki>
20110806-5.jpg


ラクスは、川に入ってしまえば自分で泳いで渡れるので
すぐにリードを離す

ランカはどうかな~?

なんか二人ともタテ泳ぎになってませんか?
<Photo by Umenishiki>
20110806-6.jpg
あれっ、どうやって泳ぐんだっけ?     深いでち・・・

ラクスは、すぐに思い出したようでス~イスイ
カリラちゃんは、上手だもんね
<Photo by Umenishiki>
20110806-7.jpg


ランカは、というと・・・

<Photo by Umenishiki>
20110806-8.jpg
ママ~、おぼれるでち

<Photo by Umenishiki>
20110806-9.jpg
ママ、待つでち

<Photo by Umenishiki>
20110806-10.jpg
ママ、たすけてでち

ママだって爪先立ちでやっとやっと歩いてるんだからっ
(この日は、水量が多かった)

<Photo by Umenishiki>
20110806-11.jpg
ママ、おんぶするでち

ランカ、や~め~て~
さっき、上手に泳いでたじゃない

<Photo by Umenishiki>
20110806-12.jpg
そんなの、おぼえてないでち


結局、最初に間違って飛び込んで泳いだのが
一番上手に泳げてたランカっちでした

ママがランカに係っきりだったので
ラクスは、自分から川に入ってちゃんと泳いでました
えらいぞ、ラクス

みんな、それなりに楽しかったよね???
<Photo by Umenishiki>
20110806-13.jpg
ラッたん、お姉ちゃんだもん、ちゃんと泳げるよ       ランカだっておよげるでち


この年は、めちゃくちゃ暑かったのに
川遊びに行ったのは、これ一回きりでした


動画は、「続きを読む」からどうぞ

 

>>>Read more

Category * 川遊び
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.08.05[23:59]
2012/7/28

今年も行って来ました川遊び♪
今年も暑いから川遊びが楽しめるね!

陸上でのウォーミングアップは欠かせません。
20120728-1.jpg


今年は、あまり夕立も降ってないせいか水量も少なめ

ラクラン初入水~
20120728-2.jpg


2人とも、最初から誘導なしで自分から泳ぎました!!
あらっ、楽ちん♪


ランカは、おやつを取りに方向転換もバッチリ
20120728-3.jpg
おやつ食べるでち

ラクスは・・・
泳ぐのに精一杯で、おやつを食べる余裕がないみたいです
おやつも見えてない様子でスルー
20120728-4.jpg
必死、必死


ランカ、昨年は1回しか川に連れてってなかったし
そんなに泳いでなかったのに
強制連行も無しに結構上手に泳いでます。


ランカっパ可愛い(^m^)
20120728-5.jpg
ランカはやればできるんでち


今年はいっぱい川遊びしようね

記念撮影・・・ランカっち真ん中で偉そうですが
20120728-6.jpg

動画は、「続きを読む」からどうぞ

 

>>>Read more

Category * 川遊び
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.08.15[20:35]
2012/7/5

ラクスがうちの子になって9年経ちました
今年は何かとバタバタ忙しくって
ちゃんとお祝いしてあげられなくてごめんね

ラクスは小っちゃいときから手がかからなくて本当に良い子
AGでも最後まで走れるようになったし
これからも、いろいろと楽しくやっていこうね
120705-1.jpg

とりあえず、ラクスの大好きなタマゴを夕ご飯にトッピング
120705-2.jpg

・・・・・やっぱり手抜きだよね


 
Category * ラッたんLife
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.08.15[20:37]
2012/7/30

ランカがうちの子になって2年経ちました

本当は7/29がうちの子記念日なんだけど
ピアノの発表会に気を取られててすっかり忘れてました
しかも、前日の川遊びでラクスの具合が悪くなり
安静のためランカをサークルに軟禁状態・・・
うちの子記念日なのに一歩もサークルから出してもらえず
可愛そうなことをしました
でも、ラクスが具合悪いのがわかってたからか
川遊びで疲れ果ててたからか
全然文句も言わずお利口だったね

120730-1.jpg
記念日忘れてたでちか?     ラッたんのときだって手抜きだし

えっと、サツマイモと鶏のササミを夕飯にトッピングしました
120730-2.jpg
・・・・・やっぱり手抜きだよね

ランカにはプレゼントもあるよ
ママの手作りだからね
120730-3.jpg
安上がりでちね?

えぇ、百均のフリースで作りました


これで引っ張りっこしていっぱい遊ぼうね!!
だから、ママのおしりや二の腕に喰いつくのやめてね

 
Category * ランランLife
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.08.16[23:56]
2012/8/4

今週も行って来ました今年2回目の川遊び♪
先週よりも更に水量が減っていましたよ

集合写真を撮らなかったので唯一の全員集合写真
120804-1.jpg

ラクスさん、とってもいっぱい泳いだように見えますが
まだ、ひと泳ぎしかしていません(笑)
120804-2.jpg
えへへっ


カリラママによるランカとカリラの水泳教室
2人とも頑張ってます
120804-3.jpg


その頃ラクスは・・・
川岸で見物

120804-4.jpg
2人とも鍛えられてるね


オヤツに喰いつくランカっち
水に浮くおやつを食べるとき、水鳥みたいな喰い付き方をします
あっ、今度動画に撮ってみよう!
120804-5.jpg
オヤツ見つけたでち


その頃ラクスは・・・
120804-6.jpg
こっちにもオヤツ流れてこないかな~

岩場に這い上がって休憩のランカっち
120804-7.jpg
ふぅっ、この岩すべって上るの大変でち


向こう岸でランカとカリラが楽しそうにしているのを見て
ようやく泳ぐ気になったラクスさん

120804-8.jpg
ラッたんも向こうに渡って遊ぶんだ~


あっ、もう一枚、集合写真?がありました(笑)
うちのお二人さん、お尻が浮いてますけど?
120804-9.jpg
オヤツ♪     おやつでち♪


ランカっパ♪なかなかサマになってるね(^m^)
120804-10.jpg
スイスイのス~イでち


スイスイランカとバシャバシャラクスの動画は「続きを読む(Read more)」からどうぞ
 

>>>Read more

Category * 川遊び
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
