管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.10.08[23:59]
2012/10/8

3連休最終日 朝から快晴です!!

が、何の予定もないので
いっぱい洗濯した後 ラクランも久しぶりにシャンプー

換毛期真っ盛りなお嬢様たち
ブラッシングが足りなかったようで
シャンプーしたら、ふたりとも毛玉が~~~


夕方、いつもの公園に行くと
どこもかしこも「芝養生中 立入禁止」の看板が・・・
20121008公園


仕方ないので、林の中をお散歩しました
芝生という芝生は全部剥がしたようです
でも、こんなんで本当に除染できてるのかな???

そして、車に戻ると
きゃ~っ、ラクラン共に引っ付き虫がい~~~っぱい
しかも、やけにベタベタな草の実ばっかり
シャンプーしたばっかりなのに・・・

何かといろいろ残念な日でした

 
Category * 公園
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.14[23:59]
2012/10/14

この日も朝から良いお天気
やっぱり予定のないラクラン家(爆)

いくらオタクでも家に籠っているのはもったいない(笑)
那須にいるであろうカリラちゃんに連絡をして
アンティーズへGO!

紅葉シーズン真っ盛りな那須は何処も混んでると思うので
お庭で放牧~
20121014-2.jpg


ちなみに、カリラちゃんは朝早くから山歩きして
紅葉見てきて戻ってきたところです
20121014-3.jpg

必要にカリラちゃんを追いかけてカプカプするランカっち
カリラちゃん、怒っていいからね
ってか、怒ってください
20121014-4.jpg


ラクスは甘え上手♪
20121014-5.jpg


お庭に離れを建設中
マスターとお兄ちゃんで建ててます
外回りはほぼ完成
あとは内装を残すのみ
出来上がるのが楽しみだね~
20121014-1.jpg


今日のランチ
コテージパイが売り切れで
ドライカレーをドリアにしてくれました
美味しい~

そして10月のケーキが今年から新しくなったと聞いて楽しみにしてたのに
何と10月のケーキも売り切れ~
アンティーズが繁盛するのはとっても嬉しいんだけどね・・・嬉しいんだけど・・・
ケーキ食べてみたかった(T_T)
代わりに?栗の渋皮煮をご馳走になり
お土産にもいっぱい戴いてしまいました\(^O^)/
20121014-6.jpg


夕方、お店が空いてママさんの手が空いたら
お散歩に行こうとするも、なかなか空かない…

どうにか、ちょっと手が空いたすきに
ワンズみんなでお散歩へ~♪
またもや、ベタベタひっつき虫い~~~っぱい(>_<)

戻ってくると、お店は満席だったようで…
あらら、ママさんが遊びに出かけるとお店が混むというジンクス健在(笑)

20121014-7.jpg


これからは、お店が混んできたら常連組は離れに避難かな?



 
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.18[06:31]

こんなおサルさんいるよね?

20121014-8.jpg
ウッキーでち


 
Category * ランランLife
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.18[23:59]

20120512ranka.jpg


週末の仙台
2daysだけど1日だけ参加予定
お天気は上々みたい

ラクスに関しては、ハンドラーが変な動きをしなければ心配なのはタイムのみ
でも、これがなかなかねぇ。。。


今回は、ランカが公式戦デビューする
が、こっちが不安だらけ(爆)

まず、コンタクト障害は駆け抜ける練習をしているのだが
このところ、ほとんどコンタクトを踏まずに跳んでいる
本番も間違いなく跳ぶだろう(笑)
今回は、場慣らしで楽しく走り切るのが目標

そして、シュート
ランカは、カーテンをくぐるのが好きなので
シュートは難なくこなしてくれると思っていた
が、1回目は入ってくれない(>_<)
シュートの出口を開けてあげて一度くぐり抜ければ次は入ってくれるのだが
シュートの位置を変えるとまた警戒して入らない
これは想定外だった・・・
シュートが無いコースを願うのみ・・・えっ?


そしてもう一つ、大問題が発覚!
カラーを付けるのを嫌がるのだ
以前、家の中ではカラーは外していたのだが
昨年の大震災以降、もしもの時に備えて付けたままにしていた
なので付け外しをほとんどしていない
ラクスは、カラーを付ける=お散歩orお出掛け
だったので自分から首を突っ込んでくる
が、ランカは・・・

公式戦は何も身に付けてはいけないのでリードもカラーも外して走る
走った後が問題
カラーを見ただけで逃げるので進行の妨げになったら・・・(>_<)

ただ今、カラー装着特訓中
ラクスにも協力してもらい
2人並んでカラーを外す
まずラクスにカラーを付けてオヤツ
続いてランカ・・・
最初は逃げていたけど、ラクスに
外して→付けて→オヤツ
を繰り返していたらオヤツ欲しさに近づいてきた
で、ランカにもカラーを付けて思いっきり褒めてオヤツ

何で今さらこんな初歩的な特訓をしなければならないのか
ランカさん、ちょっと情けないですよ

仙台、大丈夫かな~?


 
Category * トレーニング
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.20[23:59]
2012/10/20
ランカ公式戦デビュー編

仙台、2daysだけど1日だけ参加してきました
会場へ向かう高速道路で流れ星を見ました
おっ、これは何かいいことあるかも?
「クリーンラン」って3回唱えられなかったけど(^^;
3回どころか1回も(爆)

当日のお天気は上々

今回は、ラクス&ランカ共に同じクラスでの出走です
ゼッケン番号が前半と後半に分かれたので検分2回(笑)
20121020-2.jpg



ランカJP
なかなかスタート切らず・・・
どうにかスタートするも途中ハードルをくぐる(--;・・・拒絶1
そして、問題のシュートは入ったけど入り口から出てきた(T_T)・・・拒絶2
もう一度入れ直そうとするも入らない・・・拒絶3
失格


ランカAG
やっぱり、なかなかスタート切らず・・・
Aフレームは、全然スピードがなかったのでコンタクトを踏んだ(笑)
そしてシュートはやっぱりダメ・・・ここで3回拒絶
失格


失格即退場だったのですが
失格の後、ジャッジのI先生
「シュート1回通しておきましょう」と言って
シュートの出口を開けてくれてランカを通してくれました!
とっても、ありがたかったです♪
周りの人からも、「優しい」とか「感激」とか声が上がってました
もう、I先生のファンになっちゃいました(^^)


そうそう、もうひとつの問題のカラー装着は
逃げ回る余裕もなくランカっちがテンパっていたので
難なく付けられました(爆)

ランカは、もっといっぱい修業を積んでからじゃないと
公式戦は無理だなと思いました。

ランカっち、練習いっぱい頑張ろうね!

 
Category * 競技会
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
