管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.01[06:45]

先日のアンティーズにて

すっかりクリスマスの装いになってました♪

121124アンティーズ-1
プレゼントは、常時、受付けてま〜す♪

いっぱい貰えるといいな(*^o^*)

 
Category * ラクランLife
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.08[22:40]
2012/12/8

パパが永年勤続のまとまったお休みがもらえたので
ラクラン連れて旅行に行って来ました\(^o^)/
ママは有給休暇ですが(--;

例によって、道中サービスエリアの旅となっていますが(^^ゞ

よく通る東北道はノンストップで
最初の休憩は「海老名SA」
ここにて給油
ラクラン号は軽自動車ですから頻繁に給油が必要

20121208-1海老名SA
夜中に叩き起こされた     どこに行くでち?


お次は「足柄SA」

とっても天気がいいので富士山とラクラン写真リベンジなるか?
と思われたが、、、
何故か富士山の周りだけに雲が(爆)
20121208-2足柄SA


ここで、朝食を食べて
お店をふらついたり
ドッグランを偵察したりして

戻ってくると・・・

かすかに雲のすき間からのぞく富士山の姿
あわてて写真を撮るも
ぜんぜん富士山に見えないよねorz

20121208-3足柄SA
風がつよくて飛ばされそうでち     もう富士山いいよ・・・


そして、ここから新東名!!

新東名のSAは全てドッグランがあるらしい

「駿河湾沼津SA」
ドッグランにラクラン放牧~
ぷちアジ道具が置いてありました♪
20121208-4駿河湾沼津SA

一応、アジ犬なラクラン
コマンド出してみたら2人そろってAフレ上ってきた(≧∇≦)
1回目はもっときれいに揃ってきたんだけど写真撮り損ね
これは2回目のやらせ(笑)
でも二人とも楽しそう♪♪♪
20121208-5駿河湾沼津SA


お次は「静岡SA」

ここにガンダムショップがあるので
そこに寄るためだけに新東名をチョイス(笑)

それでなくても、トンネル事故があったから
中央道は通れなかったね

左:サンタの帽子をかぶったガンダム  右:ガンダムTシャツの自動販売機
20121208-6静岡SA


ガンダムグッツや洋服が売られてます

20121208-7静岡SA


ドッグランにラクラン放牧
富士山の写真リベンジ!?
20121208-8静岡SA
富士山の頂上に登ってみた       やっぱり富士山ってうすっぺらいでち・・・

ここで昼食
朝ごはんが遅かったけど
結構な上げ底だったので難なくクリア(笑)
20121208-9静岡SA


そして新東名の最後は「浜松SA」

ここは、YAMAHAやローランド、KAWAIなどの
楽器関係の会社がひしめく音楽の町?

鍵盤や音符などの音楽関係のモチーフがあちらこちらに♪

歌姫の名前を持つラクラン
これはテンション上がりますね!(飼い主が)
20121208-10浜松SA

ドッグランのテーブルも鍵盤柄♪
さ、お立ち台のお二人さん歌ってくださいな(^o^)
20121208-11浜松SA
お客さんいないし      気分がのらないでち

さっき、静岡SAで無理にお昼ご飯食べて失敗だったことに気付く・・・

ウナギを焼く香ばしい香りが~~~
そんなにお腹空いてないので、せめて鰻入り焼きおにぎりだけでもと
塩味とタレ味を1個ずつ半分にして二人で分け合う
あっ、餃子は宇都宮と比較するため(笑)
20121208-12浜松SA
おにぎりの鰻が美味しい!!
あぁ、もっといっぱい食べたかった・・・

ここで、2度目の給油をして先を急ぐ


東名高速道路と合流

「上郷SA」にて
日時計かな?
20121208-13上郷SA
スケジュール押してますけど    もうすぐ日がしずむでち

ご当地萌えキャラ「知多娘」のガチャガチャを買う
20121208-14上郷SA
パパ変なもの買ってるでち

よくわらん・・・
20121208-15上郷SA


名神高速に入って「養老SA」
すっかり日が沈んでしまいました。。。
雪が降ってきて寒い寒い
20121208-16養老SA

小腹が空いたのでおやつ
20121208-17養老SA


ようやく本日の宿のある彦根に到着♪

ひこにゃんの登場スケジュールをチェックしてきたけれど
ぜ~んぜん間に合わず・・・(>_<)


宿には夕食が付いていないので町に繰り出しました
事前の調べでは「王将」があったと思ったけれど見つからないので
「天下一品」に入る
チェーン店で宇都宮にも店があるけど
宇都宮店には無いメニューを発見!!
20121208-18天一
角煮スペシャルラーメン&潮彩ラーメン


家から彦根まで644.4km


旅行記は、まだまだ続きま~す♪
年内には・・・おそらく・・・終わらない(爆)


 
Category * 旅行
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.09[23:45]
2012/12/9

旅行2日目の朝のお散歩♪
雪は積もらなかったけど寒い寒い

20121209-1.jpg
今日はどこ行くの?     ひこにゃんに会いたいでち

これから神戸に向かってGO!
ごめん、ひこにゃんに会いに行ってる時間はないのよ
12時に神戸でランチの予約を入れてるから

高速道路に入る前に給油
「宇佐美」の看板に引かれて入ったんだけど
これって全国チェーンなんですね
地元の宇佐美カードが使えて感動(笑)


多賀SAでトイレ休憩
ドッグランのあるPAもあるけど一気に神戸に向かいます
どれだけ時間がかかるかわからないので・・・

20121209-2.jpg


そうそう、今回の旅行でお世話になったのが
悪名高きiPhone5のナビ(爆)
どれだけ使えないかって?新東名が載ってませんでした
あと1週間、予定がずれていたらGoogle Mspsのアプリが使えたのに

そんなナビでも無いよりはマシ???
一方通行逆送指示が出てたけど(笑)どうにか今夜のお宿に到着
チェックイン前だけど車だけ停めさせてもらって
歩いて異人館通りへお散歩に♪

11時半ごろにランチを予約したお店に到着
20121209-8.jpg

時間前だったけど快く入れてもらえました(^^)
この日は、神戸にも雪がちらつくほど寒かったので助かる♪

まだ、お昼前だったので人がまばら
人があまりいないうちに記念撮影(笑)
20121209-3.jpg

お店の人もみんな犬好きさん
小っちゃいワンコ連れさんも何組かいたけど
犬連れ(中型犬・・・えっ?)で予約を入れていたので
楽しみにしていてくれたみたいです

そうこうしているうちに

20121209-5.jpg
みんなランカのこと可愛いって言ってくれるでち


あっという間に満席


20121209-4.jpg
いっぱい人が入ってきた


今日のお昼ご飯♪
20121209-6.jpg20121209-7.jpg

ランチも美味しくて大満足(^ー^)でした


次は、ランチをしたお店で紹介してくれたワンコグッツのお店へ
途中途中で記念撮影のためオヤツがあっという間に足りなくなってきたので
ここで、おやつ補充できて助かった(笑)

500円で袋いっぱい詰め放題がお得でした
20121209-9.jpg
おやつもっとよこせでち   美味しいおやつ買ってくれた?


さぁ、異人館街を闊歩しますよ~

神戸ルミナリエが始まっていたので
ものすごい数の観光客

記念撮影も結構大変

ランカどこにいるか分かるでちか?
20121209-10.jpg


ラッパのおじさんと記念撮影でち♪
20121209-11.jpg


とりあえず、観光の王道を行ってみる
ワンコは中に入れないので外観だけね


「風見鶏の館」
20121209-12.jpg
えっ、どこに風見鶏?   トリってハトさんじゃないでちか?


ギリギリ風見鶏
って、頭ちょっと切れてるし(爆)
20121209-13.jpg



「萌黄の館」
ここにもラッパのおじさん♪
20121209-14.jpg20121209-15.jpg


ここで、案内ボランティア?のおじさんに
どこも同じ造りの建物ばかりだよ
「うろこの家」だけは違うから見といたほうがいいよ
と言われ、そこを目指す


途中、顔出しスポットがあればやっぱり顔を出しておかないとね(笑)

左:ラクス   右:ランカ
20121209-16.jpg
ちょいと合成してみました(^m^)


目指した「うろこの家」は・・・
みっ、見えない!!
中には入れないからねぇ。。。
背の高いパパが、かろうじて撮れた一枚
屋根の上にサンタさんがいます
20121209-17.jpg


せっかく来たのに見れなかった   サンタさんいたでちか?
20121209-18.jpg


「英国館」
英国伝統紅茶館アンティーズの自称看板犬としては
一応、ここで写真を撮っておかないとね
20121209-19.jpg
シャーロックホームズ関係ないし  紅茶は売ってないみたいでち

もっと色々と見たい気もしたけど
とにかくすごい人・人・人・・・

チェックインにはまだちょっと早いけど
お宿の1階のカフェバーでお茶して時間潰ししようと
異人館を後にしました


神戸北野異人館のスタバ前にて
20121209-20.jpg

暖かければ、スタバのテラス席でお茶したいところだけど
この日は、とにかく寒いっ!!テラス席なんてムリムリ



お宿の下にある「Candy」さんに到着

本当だったらお宿の下のカフェバーということで
夕飯食べたりしてゆっくりお酒も飲みたかったところですが
日が悪かった、、、
日曜日は、夜の営業はやってないのでした(T_T)
もし、今度来ることがあったら日曜日は外さなくちゃ
あと、水曜日も定休日!!φ(..)メモメモ

ワンコ連れの常連さんがいっぱいいました
20121209-22.jpg
ワンちゃんのお誕生会やってたよ  お店のママさん楽しい人でち


ここで、Candyさんのフェイスブックのページに
「いいね!」をすると500円引き!
パパとママそれぞれで「いいね!」したので
1000円引きになりました\(^o^)/わ~い


軽くお茶と言いつつ、ピザとお酒
20121209-23.jpg

ケーキセットも豪華だわ♪
20121209-24.jpg

あぁ、夜の営業していないのが悔やまれる


夕方からパパの大学時代のお友達が
忙しいところ時間を作って会いに来てくれました

ワンコと入れるお店をチェックしていたのですが
行ってみたら開いてない!!
その他、いくつかチェックしていたのでTELしてみるも
何処も電話に出ない。。。
まだ時間が早いのかな?とホテルのロビーでしばし歓談

ロビーもワンコOKでち    素敵なロビーだね
20121209-25.jpg


あら、ランカさん、何だかセレブなお嬢様ワンコみたいよ
20121209-26.jpg
飼い主を間違えたでち


しばらくしても何処もTELに出ない
ホテルの人にワンコ連れで入れるところを聞いても
日曜日はほとんどお休みみたいで・・・


結局、パパとお友達だけ夕飯を食べに行ってもらって
ラクランとママはホテルでお留守番することにした
お店の前でラクランとお友達とはさようなら
忙しいところ会いに来てくれて、本当にありがとうございました
20121209-27.jpg
お別れはサミシイ・・・   また会いに来てくれるでち?


ホテルでまったりしてるとパパからメールが
入ろうと思っていたお店に入店断られたと・・・
パパの風貌が怪しいから???

他のお店にして当たりだったみたいでヨカッタヨカッタ(笑)


パパが帰ってきてからラクランのトイレ散歩に

お昼にも撮ったスタバ、夜バージョン
20121209-21.jpg

北野ガーデンのライトアップが素敵でした
20121209-28.jpg

そんなこんなで、旅2日目が終了
神戸、またゆっくり来たいね!



 
Category * 旅行
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.10[23:03]
2012/12/10

旅行3日目、朝のお散歩は
お宿から三宮駅まで徒歩7分で行けるはずだから
三宮駅でラクラン写真撮ってこよう♪と企てる

が、道を間違えて辿り着けず(; ̄ェ ̄)
方向修正して行く時間はなかったので
間違った道の花壇の前で記念撮影(爆)
20121210-1.jpg
ここ三宮駅じゃないでち     方向が全然違ったみたい•••••


昨日お茶したカフェバーのワンコグッツ売り場の前で
20121210-2.jpg
何も買ってくれないの?     ランカはおやつがいいでち

ホテルからちゃんとオヤツのプレゼントもらってるから

ホテルの入り口前で
20121210-3.jpg
いいホテルだったよ   また泊まりたいでち


さぁ、これからさらに西に向かいますよ~!!

途中、高速道路で道を間違えて高速降りて乗りなおす
というハプニングがありつつも(爆)
どうにか山陽自動車道へ


三木SAのドッグランでトイレ休憩
20121210-4.jpg


龍野西SAにて給油しようとするも入り損ねる


次の吉備SAにて給油
ギリギリセーフ(^^;

桃太郎さんのお共に混ぜてもらうラクラン♪
役に立たないと思いますよ~(笑)
20121210-5.jpg
きび団子もらったらお供から抜ける   きびだんご食べるでち

これを見たら顔を出さずにはいられない
左から   ランカ  ラクス  ・・・ママ(爆)
20121210-6.jpg


桃太郎絵巻を読むランカっち
ちゃんと読んでる?
20121210-7.jpg
「も~もたろさん、ももたろさん♪・・・」って書いてあるでち
そんなこと書いてありませんから(--;

犬さんの銅像と♪
20121210-8.jpg
さっき桃太郎さんと一緒にいたワンコと違うでち・・・   こんな小っちゃいのに鬼退治に行ったの?

キジさんの銅像と♪♪
20121210-9.jpg
ラッたんちの後ろにも数年前までキジがいたよ    ランカはハトさんの方が好きでち♪

おサルさんは見当たらず、時間が無いので写真は断念


福山SAにてトイレ休憩(人間の)

バラの町らしいけど季節的にちょっとね
でも、12月でこれだけ咲いてるのはスゴイ
20121210-10.jpg


そして、ようやく今日の目的地の1つ小谷SAに到着

待ち合わせしたのは
クワトロくん&Rieさん
ケントくん&カリュウくん&ケント姉さん

この日は、時折雪もちらつくとっても寒い寒い日だったのに
2時間半もお待たせしてしまいましたm(_"_)mゴメンナサイ

このときの様子は別枠「広島タービュレンズに会ってきた♪」

とりあえず全員写ってる写真を載せとこ(^^)
20121210-11.jpg


小谷SAにて、みんなでお昼ご飯
時すでに午後2時を回る

広島お好み焼き&竹原漁師飯
20121210-12.jpg20121210-13.jpg


お昼を食べたら、みんなとお別れ更に西へと向かいます
Rieさん、ケント姉さん、とっても楽しかったです
会いに来てくれてありがとうございました\(^o^)/



宮島SAにて

厳島神社の大鳥居・・・もどき(爆)
20121210-14.jpg
神社はどこ???     観光客が少ないでち


日本三景のひとつ「安芸の宮島」・・・?
20121210-15.jpg
よくわかんない


廿日市ICで降りて
Rieさんお勧めのあなご飯屋さんへ

売り切れ御免の人気あなご飯屋さんなので
終わってないか心配したけど間に合いました\(^o^)/
20121210-16.jpg

ラクランは車でお留守番

2時過ぎにお昼ごはんだったけど
4時半にあなご飯(笑)

あなご飯は一番小さいサイズにして
お店の人オススメの白焼きも二人で分け合う
パパは冷酒も一緒にね
20121210-17.jpg
美味しい~~~(*^o^*)シアワセ


あなご飯を食べて外へ出ると、すっかり日が落ちてしまっていたので
宮島に渡るのは断念
ひこにゃんに続いて、あぁ残念!


で、今日のお宿に向かうと思いきや・・・

広島駅?     パパママは、まだ何か食べるつもりでち
20121210-18.jpg
ラクランはまた車でお留守番ね

iPhpneナビに混み混みの片道3車線道路で
何度も「Uターン、Uターン」と言われ
そんなの無理だから~!!

どうにかこうにか広島駅に到着

パパはお昼にも「広島お好み焼き」食べたのに
「広島」で広島お好み焼きを食べたかったらしい

駅ビルをウロウロすると数件のお好み焼き屋さんが・・・
1件だけめちゃ混み・・・他はガラガラ・・・
これはもう、並んででもそこに入るしかないでしょ

7時40分・・・
お好み焼きソースは「カープソース」で♪
20121210-19.jpg

パパは、美味しくいただいたみたいだけど
ママは・・・
お腹いっぱい過ぎてよくわかりませんでした~(爆)

旅3日目終了~

先はまだまだ長いと思っていたけど
折り返し地点です


 
Category * 旅行
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.10[23:59]
2012/12/10

この旅の目的のひとつ
かねてからの念願だった「クワトロくんに会う!」
が、とうとう叶った!!

クワトロくんとラクスの名前は
ガンダムに出てくる登場人物の名前なのだ
実は、ガンダム系の名前が付いてるベルジアンは結構多い
なので「いつかガンダム(の名前を持つ)ベルジオフ会がしたいね」
と言っていたのが、ちょっとだけ実現した\(^o^)/

左:クワトロくん     右:ラクス
20121210G-1.jpg


ドッグランでクワトロくんとラクラン放牧♪

すると、ランカの変な遊び発覚

クワトロくんにプレイバウ
クワトロくん、ランカと遊ぶでち
20121210G-2.jpg

クワトロくんが振り向いたり近付いたりすると・・・
キャンキャ~ンと悲鳴を上げる
きゃ~っ、何するでちか~!!
20121210G-3.jpg

ランカさん、クワトロくん何にもしていませんから

クワトロくんが襲ってくるでち~
20121210G-4.jpg

自分から誘っておいて、それはないでしょ。。。
なことの繰り返し

ごめんね、クワトロくん


基本、クワトロくんはラクスの方がお気に入り
20121210G-5.jpg

クワトロくんとラクスが遊んでいると
ランカがしつこくしつこく誘う
で、振り向くと悲鳴を上げて逃げる
ホント、やな女だわ(--;

困ったことに、ラクスまで悲鳴を真似し始めた(ーー゛)
変なとこ真似しなくていいから・・・

クワトロくん、変な娘たちでもちゃんと相手してくれてありがとう
20121210G-6.jpg


そして、広島と言えば・・・
ラクランの親戚犬、ケント&カリュウも会いに来てくれました!!

兄弟、親子再会です
9月にケント&カリュウが那須に来てくれてるので3ヶ月ぶり
もちろん、広島で会うのは初めて♪

左から ケント ランカ ラクス カリュウ
20121210G-7.jpg


あれっ、白組さんと茶色組さん?
20121210G-8.jpg


ここで、カリュウくんに対しても
悲鳴遊び?をするランカっち
それじゃ誰も遊んでくれなくなるよ・・・
20121210G-9.jpg


やっぱり白組さんと茶色組さん?
20121210G-10.jpg


ケントパパにまとわりつくランカっち
パパ~
20121210G-11.jpg


あっ、これよこれ、これが正しい組み合わせ
同胎犬同士
ラクス&ケント   ランカ&カリュウ
20121210G-12.jpg

そうそう、同胎犬同士
20121210G-14.jpg

おやつをねだるうちのお二人さん
20121210G-17.jpg
20121210G-18.jpg


いっぱい遊んだ後で記念撮影

ガンダムベルジオフ会成立!
2頭しかいないけど(笑)
20121210G-15.jpg


ランカも入れて・・・アニメオフ?(爆)
20121210G-16.jpg

クワトロくん、Rieさん会いに来てくれてありがとうございました
とってもとっても楽しかったです(^^)
またいつか、会えるといいな・・・



 
Category * 旅行
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
