管理画面
すったかたったった~=3 ラッたんラッタッタ~♪ランカっち~の☆ランカでち~の♪
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.03.05[06:39]
2013/2/16

親戚の法事で富山に行って来ました
運転手要員でラクランも一緒に連れてっていいよ
というので引き受けました(^^)

今回のルートは
東北道→北関東道→関越道→上信越道→北陸道→東海北陸道

1回目の休憩は横川SA
前の晩にいっぱい降ったようで、ふ~っかふかの雪が積もってました

わ~い、雪遊びでちか?
20130216-1.jpg

ランカごめん、雪遊びじゃなくてトイレ休憩のみだよ


ここまでは、強風ながらもとっても良いお天気

なんだ、遊べないのか     ふかふかで走りたいでち
20130216-2.jpg


ラクランのトイレを済ませて車に戻ると
運転席には父が・・・

ここから先は雪が降ってるから危ないって
あの~・・・運転手要員のはず・・・
信用されてないなぁ


横川までは、あんなに良いお天気だったのに
途中からはこんな↓雪景色

高速道路で検問してる?と思ったら
チェーン付けてるかスタットレス履いてるかの確認でした
車1台1台、人が目でチェックするんだ
20130216-14.jpg


名立谷浜SAにて
ここで、やっとお昼ご飯♪

海の近くは、それほど深い雪ではありません

ランカっち、初北陸!!
ラクスは5年半前に来てるよね(^^)
その時のブログはこちら
20130216-3.jpg
ここが北陸でちか     前に来たときは暑かったんだよ


ラクスも冬に来たのは初めて♪
北陸で初スリスリ~(^m^)
20130216-4.jpg


ラクねぇね、スリスリしてないで遊ぶでち!    邪魔しないで~
20130216-5.jpg


そして、目的地に到着

親戚のお家は山側なので大雪
雪国です
20130216-8.jpg
いっぱい積もってるでち    雪かき大変そう 


さぁ、散歩に行くよ~

道路からは水?それともお湯?が出ています
分かるかな?
20130216-9.jpg


うもれるでち
20130216-10.jpg


あっちを見ても、こっちを見ても、雪、雪、雪景色
こんなにふっかふかに積もってるのに
遊ばせてあげられるポイントを知らないのが残念
20130216-11.jpg
走り回りたいでち     楽しそうな雪なのに


天気予報を見て、ラクラン家を出るときから既に長靴を履いてきて正解でした

20130216-12.jpg


今日は、親戚のお家にお泊り
広島旅行のときは、クレートから出せ出せと大騒ぎだったのに
この日は、周りにいっぱい人がいたせいか、うんともすんとも言わず
めっちゃ良い子でした
20130216-13.jpg

おやすみなさ~い



 
Category * 旅行
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.03.06[06:42]
2013/2/17-18


富山にて朝のおさんぽ~♪
水が出てた道路も凍ってます
20130217-2.jpg


田んぼのあぜ道・・・って、
雪が積もってて田んぼなのか畑なのか
はたまた、空き地なのかまったくわかりません(笑)

ランカっち、雪にお顔ズボッはラクスの専売特許だよ
20130217-3.jpg
ラッたんの十八番取られた


何を思ってか、ズボズボしながら歩くランカっち

素敵なお顔(^m^)
20130217-5.jpg


ランカがズボズボしながら歩いた跡(笑)
20130217-6.jpg


山から朝日が昇るんだよね~
20130217-4.jpg


今日は、雪は降らなさそう

この後は法事だからラクランは車で待機ね
20130217-7.jpg


栃木から乗ってきた車も一晩で雪まみれ
20130217-1.jpg


法事の合間にラクランをお外に連れ出す
雪いっぱいなのに、あんまり遊べなくてつまんないね
20130217-8.jpg


法事が終わって親戚さんにかわいがってもらう♪
20130217-9.jpg
おじさんに撫でてもらった


会う親戚さん
車のバリケンに入ってるラクランを見にきて
みんながみんな
「一匹ずつちゃんと箱に入っとんがや~
はすかい顔しといでるわ~」

………箱って、、、確かに箱か

でも、みんな好意的でちょっと嬉しい^_^

法事が終わったら金沢へ
人気のお寿司屋さんで、日本海の味を堪能o(^▽^)o
20130217-11.jpg
ちょうど魚介類の美味しい季節なので何を食べても満足でした♪


今日は、そのまま金沢にお泊まり
海の近くは雪が少ない
20130217-10.jpg



最終日は、生憎の雨(>_<)

金沢の老舗の和菓子屋さんでお土産買って
後は帰るのみ

有磯海SAで、ちょっと早いお昼ご飯(*^^*)
20130218-1.jpg


雨だからね、ちゃちゃっと短いお散歩
20130218-2.jpg


前回来たときはこんなもの無かったよ
恋人の聖地ってあちこちにあるけど流行ってる?
20130218-3.jpg


前回来た時と同じ展望台だと思うんだけど
見晴らしがよくなるように木を切った?
でも、お天気悪くて海がよく見えない
20130218-4.jpg


雨で雪もとけちゃうね
お洋服もぬれちゃったから脱がなくちゃ
20130218-5.jpg


この後、またまた父の運転で横川まで
結局、行きも帰りも雪道は父の運転でした


横川SAでは、雨なのでラクランは車待機
家に着くころは雨も上がってくれました

今回の旅行はラクランあんまり遊べなくって楽しくなかったかな?
どこかに預けられてお留守番よりはいいよね???


 
Category * 旅行
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.03.09[08:58]
2013/2/23

競技会に行って来ました
お天気はとってもいいんだけど風が強い(>_<)

今日もランカっち出番なし
20130223-1.jpg

ちゃちゃっと結果を・・・

今日は、AGからでした

AG2
タイム59.58秒 (標準タイム 49.00秒)
スラ抜けで失敗1 タイム減点10.58
減点合計15.58
ラクス19席 / 75頭
(クリーンラン2頭、完走27頭)

クリーンランが2頭しかいなかったよ

20130223-2.jpg


お次はJP2

タイム57.24秒 (標準タイム 44.00秒)
スラ抜けで失敗1 タイム減点13.24
減点合計18.24
ラクス40席 / 75頭
(クリーンラン9頭、完走46頭)

AGもJPもスラ抜けって・・・
遅いんだから、せめてノーミスでゴールしたい。。。

でも、この風の強い中ラクスなりにがんばったよ
以前だったら、風の音にびびって走れなかったもんね
先月の競技会のときみたいにトロトロ走りじゃなかったし(^^)

20130223-3.jpg
ラッたん頑張ったも~ん


そうそう、抽選会で洗濯洗剤が当たったよ!(4等)

そして、今日は一緒に行ったお友達みんな
AGもJP完走でした\(^o^)/

来月も頑張ろう♪


 
Category * 競技会
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.03.09[09:01]
2013/3/2

レッスンの後に雪遊びに来たよ

そうそう、今日、ラクランのレッスン中
カラスが「ワンワン」って鳴いてた\(◎o◎)/!
ワンコの学校ではカラスもワンって鳴くのか

20130302-1.jpg
ランカもワンワンって吠えるでち


暖かかったり雨降ったりだったから雪質ガリガリ
モジモジくん必要なかったね

ふかふかだろうがガリガリだろうが
ラクスのスリスリは必須

雪なら何でもOK
20130302-2.jpg


今日は風が強いので林の中

20130302-3.jpg

この日、ちょっぴりショックな出来事が・・・

20130302-4.jpg


↓の写真で気付いた人いるかな?
20130302-5.jpg


ランカっちのモジモジくんスーツにが!!
20130302-6.jpg


しかも3箇所も(1箇所は前回の雪遊びのときのモノだけど)
20130302-7.jpg


あ~あ、、、
今シーズンはモジモジくん売り切れてるみたいだから
来シーズン新しく買うか?

20130302-8.jpg
ラッたんも新しいの欲しい♪


ランカっち、しばらく穴開きモジモジでいい?
20130302-9.jpg
ランカは何でもいいでち


ラクランのこの配色、気に入ってるんだけど・・・
来シーズンもオレンジのモジモジくん売ってるかな?
20130302-10.jpg


枝をレトリーブするランカ
あっ、取りに行っても持ってこないからレトリーブとは言わないか?
20130302-11.jpg


ランカさん、それじゃオヤツはもらえないよ

20130302-12.jpg


モジモジくん、お高いから
ランカはずっと穴開きモジモジでいいかな(笑)

20130302-13.jpg


モジモジくんのことは来シーズン考えよう

今年はまだ雪遊びできるかな~?



 
Category * 雪遊び
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.03.11[21:51]
2013/3/10

アジ競技会に吉見まで行ってきたよ

天気予報によると暑くなるらしい
でも、朝は寒い寒い

今日は、出番のあるランカっち♪
ここの競技会の参加賞は、申し込み時に送った写真を
Tシャツにプリントしてくれるという
そのTシャツをゲットするためだけに出場させられるランカです(^m^)
20130310-1.jpg
がんばるでち


今日の進行は2度が先で2度が終わってから1度

ラクランの出走が被る心配はなくてホッとしたのも束の間
ラクスさん、2度ラージの1番手です
しかも、スモールミディアムとは別なので正真正銘朝1番の出走
誰の走りも参考に出来ないという・・・
ラクス1番の出走は2回目です

まだ、気温が上がる前に走れるのを良しとしよう(--;


先ず、ラクスJP2

ノーミス完走♪
タイム49.82秒 (標準タイム41.00秒)
タイム減点8.82
ラクス20席 / 78頭
(クリーンラン12頭、完走53頭)


続いて、ラクスAG2

ノーミス完走♪
タイム53.15 (標準タイム47.00秒)
タイム減点6.15
ラクス26席 / 78頭
(クリーンラン10頭、完走47頭)


タイムは及ばないけど、JPもAGもノーミス完走で満足(^^)
ラクス頑張ったね!
20130310-2.jpg
ラッたん、ちゃんと走ったよ~


そして、ランカの1度の検分が始まるころには暑くなってきた
JPの検分の後に何故かお昼休みを挟む

ランカの順番は1度ラージのちょうど真ん中辺
出番が近づいてくると気持ち良い風が吹いてきてラッキー
と思ったが、あっという間に風が強くなってきた

ランカをスタート地点に待たせる頃には周りのタープが風でバタバタと音を立てる
ランカっち、かなり気にしてたけどちゃんとスタートを切った
ビクビクしながらも頑張って走ってくれた
途中、知らないカメラマンさんに挨拶に行ってたけど(笑)
バーを1つ落としたもののゴール出来ました\(^o^)/


20130310-3.jpg
バタバタ音が怖かったけど頑張ったでち


ランカの出走直後、強風が爆風に変わり競技不可能な状態に
みんなでタープが飛ばされないように必死で抑える
ラクラン車に避難させて、周りの人に手伝ってもらいながらどうにかタープを畳む
うちはどうにか大丈夫だったけど、タープが壊れちゃった人もいるみたいです

↑の2枚目の写真に写ってる「337」番のラクスのゼッケンは何処かに飛ばされました
みんな必死でタープを片づけました
20130310-5.jpg



↓アジ機材がなぎ倒されてます
噂によるとドッグウォークも倒れたとか\(◎o◎)/!
20130310-4.jpg


強風はこの後も続くという予報で競技会は中止に
ランカっち、AG走れなかったよ(>_<)
それでも、1走もできなかった人もいっぱいいるので
うちはラクスもいたし、JP走っただけまだマシな方でした

「煙霧」という現象らしいけど、その煙霧発生の場所にいたんじゃないのか?



動画はRead more(続きを読む)から 

>>>Read more

Category * 競技会
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 ラッたんラッタッタ~♪, all rights reserved.
 
